オンラインサロン NIO!

 

今までブログを中心に、主に認識の変更とか、願いの形化と言ったややもすると「スピっぽい」とこでやってきましたが、ほぼ「楽しくラクに生きる」ってことが中心になって来たのと、セッションをやってらっしゃる方がやっぱり「もっと新しい見かたに触れたりや、自分の発信とか、普段の生活に根ざすとこをやったほういい、いや、それを後押ししよう!」っていう私のお節介心がずいぶん前からありました。

そこでNIOの誕生です。

10000人の生きるを後押ししてイノベーションするなんて大胆なメッセージで行きます!

NIOは、「毎日、楽しく生きたいのに生きれん!どうすれば!」に「直接的で具体的な考え方、新しい見かたや情報をたっぷり出す」ものです。

私が普段何をみて、どう考えて、どう感じて、何を発信してるのか、それをお節介にもほどがありますが、まとめて出そう!ってオンラインサロンです。私自身は今、経営コンサルティングと、システムコンサルティングで、様々な社長や取締役の方々と仕事しますが、そういう人が何を考えてるのか、なんか、簡単に効果がある仕事に仕方なんかあるのか?社会や、テクノロジーや仕事はどう変わるのか。

そんなこともたっぷり書いています。

会社に行って仕事して、嫌いなこと辛いことも我慢して1週間の終わりの休みが楽しみ・・・ってとこから「ホンネ」を探って「バカ」になったらこうなりました。

ちなみに起業したこと昔の会社仲間に話したら「目がテン!」になってました。「ええ年こいて何やってんの?」

逆!逆です。自分の好きなこと(何も起業に限りません)をホンネでやるのが普通であって、今までがおかしかった。

ある意味「どうして今まで・・・大変な思いで我慢してたんだっけ」って不思議な感じがしてるくらいです。この感じ、少しでもこっち側に来て欲しい!ってお節介がこのNIOです。

カテゴリはEENE   HASSIN   MIKATA   ACTION KOE(準備中)の5つ。

EENE:私のオススメの本、映画、「へ〜っ!なるほど!」ってなったものを紹介する

HASSIN:わたしのTwitterのTweetのまとめ

MIKATA:モノゴトの見かたが変われば「もっと楽しくラクになる」を実践してきた私のコア

ACT:私の取り組みとか、やってることをお伝え!

KOE:準備中 息抜き・質問・みんなでやろうぜ!って軽く雑談出来る掲示板

です。

過去のセッションを受講されてきた方にも超オススメです。日々変わるなるほどのお節介にぜひご参加ください。

現在は無料お試し期間中です。ドンドン待っています。