あなたにはある認識があります。

それは、【自分と世界は別物、世界と自分を変えなきゃラクになれない、不満や不安は解消できない】でも・・・そんなことはありません

でも。

☆どうやってその認識に至るか道が分からない。  また。

☆始めても諦めるし難しくて分からない。  のでは?

MindSwitchでは、この【やり方】という具体的部分と、【諦めや理解難】というブレーキを、リムーブメソッド:通称名無しメソッドの実践と、シンプルで簡単な、ぼ〜っとするという【本来の在り方】で、認識変更へ至ることをお伝えします。

あなたの問題を共にハッキリさせ、自身で解決できるようコーチし、私も解決の手伝いをし、更に「こうするともっと良いですよ!」というコンサルティングアドバイスもしっかりやるものです。

でも、こう書くと難しそうですが、MindSwitchの最大のポイントは【人間が無意識に行う働きの分解と、無意識に目をそらす【自身】の体感】ということをベースに進めるので無理がとても少ないのです。

従来型の何か「その思いを採用し続けて!」「結局分からん」とかはありません。

あくまで、あなたにとって【日常的に自然に当たり前】、そう普通さ、をベースに進めます。

■自分=世界は特別じゃない!

自分=世界ってどういうこと?難しいこと考えないと、認識の変更は出来ない?

そんなことはありません。あなたっていう認識、つまり【いわゆる自分】なんてどこにもいない!ってことに気づくだけです。たったそれだけで、自分=世界の扉が開きます。自分=世界となると、とても気持ち良い中で生きることにあなたもなれます。それをぜひご紹介したいと思います!

自分=世界・・・下で詳述しますが、これはこういう数式です。

スピリチュアルでもなんでもありません。特別なことでも不思議なことでもありません。自然で当たり前でとても心地良いです。

「当たり前なのに、どうして気づかないの?」 そこが鍵です!その鍵を自分で開けられるようにするのがMind Switch!です!

次の項では、Mind Switch!の認識変更に導く1つのメソッドと1つの在り方をご紹介します。

■シンプルなメソッド、在り方が認識変更への入り口であり出口

結論から書きます。Mind Switch!では、1つのメソッドと1つの在り方、たった2つで、自分=世界という認識変更にたどり着いてもらいます。

1つのメソッドとは、remove リムーブメソッドというものです。そのメソッドには親しみを込めて【 名無しメソッド 】と読んでいます。1つの在り方とは、ぼ〜っとする、というものです。

クリックすると大きくなります

この2つで、あなたを認識変更の入り口へ招き、出口へ歩いていってもらいます。

■認識とは【そうだ、その通り!】というもの

そもそも、認識の変更、の認識って何かを、あなたは考えたことがありますか?

認識とは【そうだ、その通り!】というものです。

【そうだ、その通り!】とはでは、何でしょう?それは、<そうである以外のものがない、自然で当たり前なこと>です。

自分とは何でしょう?

五感で情報を受け、思考し感じ、判断し、覚え、話し動く・・・のが自分、、、ですか。それでは最新のロボットやアンドロイドと変わりません。ですが、あなたは、「考えるから自分でしょ!!」って思いますよね。

では。

あなたは寝ている時【自分】ではありませんね。だって、熟睡し寝てる時、考えてません。すると今度は「そんなの当たり前じゃないか、「寝たまま考えてるかなんかありえない。寝てる時は考えないのが自然だろ」と反論されるかもしれません。

そう、それが、【認識】です。当たり前、自然だろ・・・・・<そうである以外のものがない、自然で当たり前なこと>です。

不足感があるのが当たり前、思考がうるさいのが当たり前、不安なのが自然、考え感じ、話し五感で受けとるのが【自分】であるのが当たり前・・・・本当ですか?その認識は真ですか?

認識の変更の第一歩は、【私の当たり前は、本当に当たり前なのか?】【五感で受け取り感じ考え覚え判断するのが自分なのか?】と疑ることから始まります。

 

■いわゆる自分は言葉が作った分離感の塊

言葉、とは思考の元ですね。言葉無しで、あなたは考えることがまず出来ません。また、言葉は、物事を分けます。「アレはりんご」「コレはひどい失敗だ・・・」と。実は、感情も言葉が深く関係してます。感情を表現する言葉は無数にあります。怒り、悲しみ、喜び、憂い、凹み、楽しさ、辛い・・・皆言葉です。

そして、【五感で受け取り感じ考え覚え判断するのが自分】っていうのも、実に深い沢山の言葉で作られたものです。

画像をクリックすると大きくなります

言葉で分け、五感でそれを受け取り、過去の経験(=過去の言葉)と比較判断し、「そうだ!その通り!」って新たな言葉で分離する、分ける。それを毎分、毎時、毎日、毎年、言葉で分けて作ってきたのが、あなた、そう【いわゆる自分】です。

【いわゆる自分】は言葉が作った分離感の塊です。

 

■認識の変更の数式

認識の変更には数式といっていいものがあります。それは・・・

【いわゆる自分】がいて【あなたにとっての世界】があります。そう、今のあなたは分離なので、自分=世界、自分と世界がひとつ、同じなんてとこにはかなり遠い。でも、それは、偽りの言葉が作った【いわゆる自分】であり【あなたにとっての世界】だから。今のあなたにはそれが、【そうだ!その通り!】っていう【認識】だから、です。

認識の変更とは、本来の自分から、いわゆる自分を外した、世界=自分の形です

Mind Switch!のリムーブメソッド、通称:名無しメソッドは、偽りの言葉を外します。周りのモノも、今までの出来事も、全部言葉を外します。そして、【いわゆる自分】、そう今まであなたがあなただと★思って来た★ものの外します。

つまり自分っていう分離を外す、ということです。自分という分離、枠が外れるとはどういうことですか?

そう、世界と自分との境目がなくなる、自分=世界があなたの認識に変わる。認識の変更です。本来の自然で当たり前の【そうだ!その通り!】が、あなたの認識として変わります。セッションではこのリムーブメソッド:名無しメソッドを、たくさんの実例や実験的質問を通じて、丁寧に使えるようにします。

そして、それを加速するのが、先取りするのが、【ぼ〜っとする】です。

あなたはぼ〜っとしてる時どんなですか?仕事の悩みや人間関係のモヤモヤも、ぼ〜っとしてる時は減っていませんか。それは、思考、つまり言葉が少ないから。言葉が少ないとは分離感が少ないことを意味します。

そう、

ぼ〜っとするとは、本来の在り方でいることで、自分=世界を体感する。

リムーブメソッドとは意識的に本来の在り方に近づくことで、自分=世界を体感する、のです。

■MindSwitch!で、本来の在り方、自分=世界の認識変更へ

いかがですか。

【いわゆる自分】という言葉で出来た分離感を外し、本来の在り方であることで、自然で当たり前の姿になることは決して難しくありません。いわゆる自分とは何か、世界とは、思考とは、などいくつかのポイントを押さえれば、つまえることが出来るものです。

そして、自分=世界を認識し始めた瞬間から、あなたは今までの重々しさかた解放されて、自然で心地良い、穏やかさになります。

特別なツールや、複雑なやり方もない、MindSwitch!で、認識の変更へ足を踏み出しませんか。

 

認識変更へのスムーズな道、MindSwitchのセッション案内と予約はコチラ