システムは破ることも可能


■システムとは設定・決め事

システムとは決め事です。設定に基づいて動く、単なる仕組みに過ぎません。

情景を見て感情や思考が湧くのもし仕組みのなせる業です。そこにあなたの思惑は絡みません。単なる働きです。

システムの決め事、これは一瞬で出来たわけではありません。今までの世界に対して、あなたが何を採用してきたかで決まります。つまり、この世界、マトリックスの中の決め事はあなたが作って来ました。この設定、決め事が現れるのは、一瞬で行われます。

何かを触った瞬間、何かを見た瞬間、考えが浮かんだ瞬間、その瞬間に【これだ!】【あれだ!】【それだ!】と無意識かつもの凄いスピードで、設定が浮かびます。

ですが、ここに鍵があります。この設定は浮かんだだけです。まだ確定していません。未確定です。あなたが【その通り!】と受け取るまでは。瞬間に出る設定、その一瞬後に【その通り!】とするかどうかは、あなたが決めるのです。

■システムは同じように動くことを好む

ですが、長年の癖で、あなたはこの設定をほぼ今までの設定に照らして【それが本当かどうか疑いもせず闇雲に受け入れます】この受け入れた情報はすぐさま、マトリックスのシステムに取り込まれまれ、システムはこう動きます。

「従来のプログラムに変更なし。そのまま起動!」

こうして、今まで通りの世界が、いつも通り展開し、マトリックスに縛られたあなたはこうつぶやきます。

「いつも同じだ」
変わらない感情、悶々思考、諦め、・・・・いつもと同じ仕組み、同じ動き。そして同じ体験。
システムのループ、繰り返し・・・

これが、あなたを縛るマトリックスの働きです。

■システムは破ることも可能

ですが、設定は破ることもできます。いえ、設定を解除することだって可能です。

まずは、あなたを今までと同じようにし続けようとするシステム マトリックスがある事に気付くこと。

そして、設定とは、言葉・名前で行われてる事を知ること。(実際にコンピュータプログラムは言語で書かれています。)

更に、その言語を外す、解除すること。そうそれが、リムーブメソッド、通称名無しメソッドです。

システムに既に書かれた言葉や名前をこれを外せば、あなたの従来のプログラムは処理が遅くなったり、止まったりします。

つまり。

【今までと同じだ】とはならないってことです。

あなたはシステム、マトリックスによる設定に縛られてもいますが、その設定を外すことも出来るのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。