【choice】x【マトリックス】


■マトリックスを観ましたか?

映画 マトリックス 見たことがありますか? もう今から20年近くも前のSF映画です、なんて簡単に紹介できないほど深い映画です。
「君が吸っているのは酸素か?」
「打とうとするんじゃない。打つ、んだ!」
この2つのセリフに、choiceの真髄があります。
あなたが感じてる嫌な気持ち、それは、本当ですか?あなたが判断の理由、それは真実ですか? いつも出てくる思考、果たしてそれは本当ですか。
そして。
あなたは、考えに考え抜いて、結局、止めてしまったことはないですか? 単に一歩を踏み出すだけなのに、その一歩が出ない。それとは逆に、実に何気なく、スッと踏み出す、始められることもあるはずです。その違いは何なのか?
実際には真実じゃないのに、本当にように思ってしまう、その仕組は一体何か?
単に踏み出すことを、一体何が止めるのか?
映画マトリックスには、実にたくさんの、あなたとあなたの生きてる世界を、明示的に暗示的に表現します。
◯真実を知る人達を執拗に狙うエージェントとは?
◯どうしてマトリックスは人々を縛り続けるのか?
◯心を解放するとどうしてあんなにのびのびと動けるのか?
◯マトリックスが幻なのはなぜか
◯なぜ、トリニティーの愛でネオは蘇り、改めて真実をみることが出来たのか。・・・・
【choice】x【マトリックス】のコラボでその秘密を明かして活きます
まず一度、いえ、何度も映画をみてください。セリフを聴いてください。あなたの心の耳で。そして、このサイト、choiceにぜひ戻ってきてください。あなたが映画でつかんだ疑問、ネオが抱く疑問に、なるほどがお答えします。その答えはそのまま、あなたの新しい世界を作ります。
シリーズ: 【choice】x【マトリックス】 スタートです。