作成者別アーカイブ: wpmaster

うれしい報告いただきました~

セッションを受けて頂いてる方から、うれしい報告いただきました。ご紹介の許可がいただけたの

で、ブログでご紹介です。

以下です!


まだ3日目ですが、エゴ的にえー?すげー⁈てことが何度もありました。

すべて娘関係ですが、まずダメだと思ってた国公立大学に合格したこと、

もう一つは高校で1人しか受からない給付型奨学金に受かったこと

あと、疎遠だった父親がこれを機会にすごい連絡してくることです。

でも、1番は心が穏やかです。

————————————————————————————
嬉しいですね~ とても良かったです。
ダメってエゴ君は騒ぎますが、関係無いってことです。
セッション、choiceのセッションでお伝えしてることは、本当にシンプルです。
ブログはしつこく書いてますが(笑)
エゴシステムのこと
内→外
在り方
主体的に選ぶこと
場・・・・
あれ!?他にも書こうとしましたが、たった5つですねw
でも、<自分で在る>だけで、上のようにエゴ的にも「うへ~!」ってことも
おきますよ。

外は5つ 内は1つってこれな~んだ?

■ちょっとだけ内を向いてみませんか

目は前に、顔の前についてます。
目を開いてれば、様々なものが飛び込んできます。

耳は、顔の横についてます。耳はなかなか閉じられないので、
実に多くの音がこれまた飛び込んできます。

皮膚、触覚は全身です。温度や痛み、肌触り、手触りなど
あなたに伝えてきます。

鼻。穴は下をむいてます。若干上向きの方もいるかもですがw
いい香り、嫌な匂い、これまた勝手に感じられます。

舌、年中ものを食べてることは無いにせよ、舌も実に
多くの情報を伝えてきます。

五感・・・・あなたに、実に多くの【外】を伝えてくれる
大切な働きです。

続きを読む

まずはこの10個!

見てる通りじゃないってことにまずしてみる

 

在るってことにまずしてみる

 

「~してから」はエゴシステムの言い訳

 

エゴシステムは分離感 だから欲しがる でもそれは勘違いなので、全部在る

 

思った通りに生きてはいなくて、もっと大きな流れに生かされてる

 

日常はざわざわした波のようなもの でも水面下は静か

 

思考は嘘の流れ

 

内 → 外をまず採用する

 

あなたの認識で世界が出来てる

 

あなたの内は安心で満ちてる 気づいてないだけ

虫メガネ好きなエゴシステム

■悩みを見つける虫メガネ

虫メガネ、知ってますよね。大きくなった今ではあんまり使わないと思いますが、
小さなものを拡大してみる、細かなものを拡大して見る、そんな時に使います。

子供の頃、初めて虫メガネを手にした時、あなたはどうでした?
今までの目線とは全く違う!驚きのモノの見え方にハマってしまって
なんでもかんでも、虫メガネを使って見まくっていたのは、わたしだけじゃあ
無いはずです。

はい!ここで質問です!

もしも、あなたが何か悩みを抱えていたとして・・・・
ここまでの数行のブログを見ていた時、その悩みや問題のこと考えてましたか?
普段は、どっぷり浸かっているあなたの悩み・・・・・のはずなのに。

たった数行のブログ読んでる間、あなたは、あなたの問題から離れてました。
まるで最初から問題や悩みなんかなかったかのように。

続きを読む

なるほどラボ:■時間は何か。時間はあるのか。

■時って何?

昔から多くの哲学者や物理学者、その他にもたくさんの研究者や、そして私たち自身も・・・
「時間ってなんだろう・・・時間ってあるんだろうか・・・」って探ってきました。

ここは、ラボです。なので既存の枠に囚われず、というより、わたしの勝手で書いていきたい、
と思います。

続きを読む

シリーズ【問題発生!】その2:判断

こんにちは。なるほどです。シリーズ問題発生の1回めの記事読んでもらえましたか。

あなたが、「問題だ!そうだ、そのその通り!」ってして、初めて問題が発生するっていうテーマでした。

中には、「そんなことあるかい!問題は、はなっからあるに決まってんだろ!」って
思った方もいると思いますが、「問題は最初からあるに決まってる」って、一体誰が決めましたか?
っていうのが、前回の記事のポイントです。

さて、今回は、シリーズの2回めです。2回めは、判断です。例の図がここでも登場します。

続きを読む

期間限定 choiceテキストダウンロード者限定資料のプレゼント!

期間限定で、choiceテキストダウンロード者限定資料をプレゼントします。

「テキストはダウンロードしたがどうもうまく行かん・・・」って方に、choiceってなに?、名無しメソッドで結局なんなの?ぼーっとするって何よ?というchoiceのバックボーンについて詳しくエッセンスを書いた資料を無料でお送りします。

メールでお送りしますので・・

ご希望の方は、メールで「寄こせ~」と連絡ください。順次送信します。

また、choiceのテキストダウンロードの初期の段階では、購入時メールを取る設定にしていなかったので、「買ったけどメールアドレスを書き込んでないぞ~」って方は、こちらも、、、

「メールアドレスはこれだ~送ってくれ~」っとメール下さい。送ります。

 

連絡用のメールアドレスは、

comhanaruhodo@gmail.com

です。

では、連絡お待ちしています!