認識の変更と想いの形化

この記事は、認識の変更と想いの形化との関係についての記事です。「認識の変更とは【あなたの今のそうだ!その通り!をひっくり返す】こと。それにより、不足や不満・不安の認識が、満足・安心にとって変わる。」「想いを形化するとは、本来、人が活き活き過ごすという当たり前を、普通に行えば、想いは形化する」って内容です。

■今のあなたの「そうだ!その通り」は、不足や不満、不安がメイン

■自分で「不満だ」「不安だ」「不足だ」だから、認識変更を「したい」って言ってる間は変更出来ない。

■全ての「不」の根っこは分離。分離は幻って気づくのが「認識変更」

■無理してやるから叶わない。だってホンネで「これでいいの?!このやり方で」ってあなたは心底想ってる

■自然なことに無理はなく、自然なことはスムーズに流れ形化する

■気持ちいいのは、「なぜ気持ちいいのか」かが、叶える(形化)の最大の秘密

■今のあなたの「そうだ!その通り」は、不足や不満、不安がメイン

ではないですか。あれが無い。彼氏彼女がいない。こころが不安。ラクじゃない、無い、ナイ、ない・・・・のオンパレードではないですか。

目の前にどうみてもロールケーキにしか思えないものがあったら、あなたは「そう!そう、これはロールケーキ!あったり前じゃん!」って実に自然に想ってますよね。

あなたが、「実に自然に当たり前に」

あれが無い。彼氏彼女がいない。こころが不安。ラクじゃない、無い、ナイ、ない・って

「そうだ!その通り!」って言ってるなら、ロールケーキの例えと同じ。

自分で不安、不満だ、って頑なに何度も言ってる。それをまず気づくことです。

 

■自分で「不満だ」「不安だ」「不足だ」だから、認識変更を「したい」って言ってる間は変更出来ない。

ロールケーキの例えをもう一度。

人は「意識・認識」して、初めて「現実だ!」と感じます。ロールケーキが目の前にあっても、テレビに気を取られていたら「あなたの現実にはロールケーキは存在しません」

つまり。

「不満だ」「不安だ」「不足だ」って「意識・認識」してる間は、決して、認識変更しません。

さらに。

「不満だ」だから「認識変更」したい

「不安だ」だから「認識変更」したい

「不足だ」だから「認識変更」したい

と想い続けてる。これ、イコール。

私は認識変更していない。つまり認識変更が【不足】してる。だからこ、それを【埋めて】【認識変更が】充足した状態を望んでる、って宣言してるってことです。ちょっと長ったらしいんですが。要は。「ないんだから、手にしてないから、そうなりたい」って言い続けてるってことです。

これ、真逆ですよね。

■全ての「不」の根っこは分離。分離は幻って疑うのが「認識変更の始まり」

「でも、実際に、足りてないじゃんか」あなたのエゴシステムは云いますが、もうそろそろエゴシステムの話を鵜呑みにするのは止めましょう。

足りてない、って認識は【足りてる状態から分離】ってことです。あなた、あなたのエゴシステムは少なくとも、そう「思い込んでます」

そう思い込むからこそ、「認識変更したい」、でも出来ない、って構造に気づきましょう。じゃあ、何に気づくのかってことですが、それは「足りてる状態から分離」してるってのが【幻】だったことにです。

もう何度も書いてますが、エゴシステム、つまり思考の使うのは言葉です。言葉は指し示すものであって「それ自体じゃああない」本質、本当じゃあない。つまり。言葉をいくらつないでも、つまり、思考の話なんか【本当】じゃない。

 

にもかかわらず。

【足りてない】って思考の話を鵜呑みにする=間違って認識してる=認識変更してない、から、

【ホントは分離なく足りてる】って真実が見えない、たったそれだけのことです。

 

このことを、MindSwitchセッションでは、エゴシステムがぐうの音も出なくなるまで、1つのメソッドと1つの在り方を伝え、徹底的にあなたひとりにカスタマイズして伝えてます。11月はまだ枠がありますよ。

 

■無理してやるから叶わない。だってホンネで「これでいいの?!このやり方で」ってあなたは心底想ってる

次はLifeSwitchです。あなたは気付いてないですが、叶ってる、形化してる瞬間は、意識できてません。なぜか。それは、叶う・形化するってことが「本来自然なことだから」

ですが、あなたは「ホンネで「これでいいの?!このやり方でいいの」って想ってませんか?あなたが、普段何か、自然に形化してる時【そんな意識してますか】

 

■自然なことに無理はなく、自然なことはスムーズに流れ形化する

ということです。自然なものは流れます。というより、スムーズで抵抗がなく当たり前で気持ちいいことは「形化へ流れます」

■気持ちいいのは、「なぜ気持ちいいのか」かが、叶える(形化)の最大の秘密

この「気持ちよさ、心地よさ」が最大の秘密です。あなたは考えたことない(というかエゴシステムの真逆なので考えようもないのかもですが)かもですが、「どうして気持ち良いのは【気持ち良い】のか」ってことです。

これだけではその問の答えはわかりません。でも簡単です。

あなたは気持ち良いのと、気持ち悪いの、どっちが好きですか?馴染みますか?ひねくれ者以外は、「気持ち良い」ほうが馴染むはずです。それはなぜか?

 

それは「気持ち良いのが本来・自然・当たり前」だからです。じゃあ何に当たり前かと言えば「ひとが活き活き生きるというこの世界の在り方」にです。だから。あなたが「気持ち悪い」時は、間違いなく「この在り方」からズレてます。

この「気持ち」をガイドにして想いを形化する実践的方法をあなた用にカスタマイズして伝えるのがLifeSwitchセッションです。11月はまだ空き枠があります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。