最も輝くのは【私】

この記事は「【私】である時にあなたは一番輝けますよ」ってことを書いた記事です。

■洋服やキャリアが輝くわけじゃない

■新品のシャツに心踊るのは「新しい」があなたの中にあるから

■嫌いなことをする必要はない

■【私】100%から新しい未来が始まる

■洋服やキャリアが輝くわけじゃない

とっても素敵な服を買って、「お!イケてるじゃん!」って時に、確かに服も良いんですが(笑)、イケてるのは【あなた】です。イケてるじゃん!って自分で言ってる【あなた】がいけてます。

スキルアップして新たな見かたを手にして仕事で、新しい事を始めたり行きたかった部署に異動したりしても、それは「そのプロセス」自体が輝いてるわけではなく、そこで「お!なんか始まりそうだな〜!」って感じてる、あなたが輝いてる、わけです。

■新品のシャツに心踊るのは「新しい」があなたの中にあるから

人は色んなことを感じ、見つけます。そして、その時、それは【即座にわかる】わけです。知識としてでなく、言葉でなく「それ!」ってすぐわかる。

新しいシャツを手にして【即座に】「心踊った」のは、シャツは単なるきっかけであって、あなたの中に「心踊る」があったから触発されて出てきただけ。さっき書いた輝くってのもおんなじ、服やキャリアはきっかけ。「輝く」があなたの中にあったから、出ただけです。

■嫌いなことをする必要はない

嫌なこと、気がすすまないことしてる時、100%「あなたは輝いてないし、心踊ってもいない」はずです。本来、自身の中にあるの、様々なものが、いえ、あらゆることが、あなたの中にあるのに、気持ち良いほうを【選ばず】に、不快な方を選んだ(選ばされた)。

なら、嫌いなことしてわざわざ嫌な気持ちにならなくても、心踊るを自ら捨てなくてもいいのでは?「仕事、そんな簡単に辞められるか。だって◯◯だし」

この◯◯は、思考です。思考は過去にあなたが得た知識です。でも、時代はほんっとにめちゃくちゃに早く変化してます。この◯◯だって、どこかのニュースサイトの誰が書いたか分からない根拠は薄いが、煽るようなビジネス記事かもしれない。(実際そういう記事多いです)

好きを仕事にしてもいい。副業でもなんでもいいんですが、【あなたが輝く場】へ【あなた】を持っていくのは【あなた】しかいません。

 

■【私】100%から新しい未来が始まる

輝くのも心踊るのも、

「素敵な服をきたあなた」でもなく

「キャリアを積んだあなた」でもなく

「新しいシャツを身につけたあなた」でもありません。

 

輝くのも心踊るのも、【あなた】つまり【私】です。この【私】は決して減りも増えもしない、つまり変化しない。その【私】が、たくさんのことに輝くのも心踊る。つまり、【私】100%、【自分】100%でいい!ってハッキリ宣言して欲しいと思います。

めちゃくちゃ楽しくうれしく身体の真ん中あたりに「芯」がズドンと来たような感覚すらある人もいるはずです。

【私】100%をすっかり認めて、そこから新しい未来を始めてください。

年齢に関わらず。オッサンの私こと、なるほどでも【私】100%で、毎日、楽しくやってますから(笑)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。