試しにやってみる!から始まるあなたの楽しい未来!

この記事のポイントは「考え方の変化を含む、活動なくして想いは形化しないか、途方もない時間がかかる」です。

■まず、この記事を読んでください。

■体験知識は活動からしか得られない。

■待ってる24時間とやってみた1時間の体験知識の差は2880倍!

■試しにやってみればいいのに

■快の活動が2880倍以上のエクスポネンシャルを生む

■まず、この記事を読んでください。

想いが形化した直前を思い出せ!

読んでもらえましたか?簡単に言えば、「プール入らなければ泳げるようにはなりません」って話です。セッションの受講者の方に時々言われます。「なるほどさん、こんな情報までブログで公開しちゃっていいんですか?」私は、超お節介なので、私ひとりが幸せになんて嫌!みんな、もっと楽しく幸せになろうよ!ってスタンスなんです。だから、惜しみなく情報出します。

 

■体験知識は活動からしか得られない。

知識には2種類あります。ひとつは文字から得られる文字知識、もうひとつは体験知識です。体験知識とは「何らかの経験時に得られる活きた知識」のことです。

何度も書いてるように言葉とは不十分かつ嘘っぱちみたいなもんです。絶対に、コトの本質は現せません。だから、私のサイトにせよ、なんか本にせよ、どんだけ読んだところで、「現実適用レベル」には決してたどり着くことはありません。

この事を、書いたのが、この想いが形化した直前を思い出せ! です。

形化に重要なのは、最も重要なのは「純粋で自然な想い」です。そしてこれは「自然な流れ」の支援を受けるので、早くとてもいい感じで進みます。ですが、この想いが形化するのは「肉体を持って活動するこの世界」です。身体は「活動」のためにあります。そして体験知識は活動からしか得られない。

ROM専では何も起きません。

■待ってる8時間とやってみた8時間の体験知識の差は2880倍!

とりあえずやってみる1時間、60分。体験知識は5感をフル動員する上に、記憶やよい意味での思考まで働きます。相乗的情報は加わるので、仮に(実際はもっと多いが)1分間に1個の体験知識を得たとすると、

60分 X 6チャンネル(=五感に加えて記憶や思考など)X 1個の体験知識=360個体験知識/1時間 なので、まあ8時間くらい活動したとすると、360個X8時間で、2880個になります。

でも、待って何もしない8時間が過ぎたとする体験知識は1個です。これは増える1個でなく過去の繰り返しという意味で1個。増えない1個。なぜなら、何もしないということは、今までの体験知識を再利用するしかないから。だから1個、昔からの遺産で1個。

すると、1対2880です。2880倍、ってことです。

待ってる何もしないってそういうことです。これでも控えめな数字です。

 

■試しにやってみればいいのに

ってことです。セッションで1万円もらってるのは、その人に合わせたコーチとティーチングするから。NIOが登録制なのは、あなたの「ホンネ」を知りたいから。そして、このどちらも、「ここまで書いちゃっていいんですか」って内容です。

試しにやっても損はしません。むしろ、体験知識は増える。「そんなこと言ったって、なるほど!おまえのやり方がうまくいく保証はあるのか!」

その根拠たりうるものはあります。高額セミナーなんかと比べてみてもらえばスグ分かりますが、説明が筋道だっていて、分かりやすいはずです。それは当たり前ちゃあ、当たり前です。だってコンサルティングでご飯食べてますから。クライアントが分からない話なんか出来ないんです。当然、そのノウハウはこのブログにも反映してます。

うまくいく保証はありません(大体そういうのうたっちゃいけないんです、この手のサービスでは。法律で禁じられてます)。が、とても早く、大きな効果が出るセッションや、生活や仕事で直役立つコンサルティング譲りのノウハウは提供出来ます。してます。

試しにセッション、試しにNIOでもいい感じ、むしろ「ええ!これいいじゃん」ってなれますよ、ってことです。自信がなきゃこんなこと書きません。

■快の活動が2880倍以上のエクスポネンシャルを生む

でも、あなたの考え方=エゴシステムの考え方が、ホンネや本質からズレてると、負荷、ブレーキ、不快っていうハードルが出る。だから「快のホンネを見つけて活動し体験知識を増やしましょう」とブログで再三書いてます。

快なら2880倍以上です。でも、まず、やる=1歩目へ動かないことには、変わりません。そこを肝に尋ねるといいです。

恐らくというより、まず間違いなく何もしてない(考え方の変更を含む)間は不快なはず、苦しいはず、思いはずですから。それは、サイトトップのグラフの直線の状態です。変化がとても少なく変わらないってことです。

10月はあと1枠だけセッション枠があります。また、NIOはお試し期間中なので、情報はいくらでもどうぞ。ブログじゃ書けないこと満載です。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。