自己満足、最高!

■自分ってことは当たり前

あなたは、kokiでもないし、佐藤健でもない、昨日も去年もその前もあなたです。他の誰でもない「自分」。

よく安心したいなんて云いますが、動く変化するものの中に安心や安定を見つけるのはまあ無理です。最近、ほっとした時はいつですか?昨晩の風呂に入った時?その時は、あなたは「バタバタと動くことなく、ゆったり湯船に浸かって、時間すらのんびり流れていた」のでは?

要は「動きや変化が少なかった」ってことです。動きの中に「不動不変」はありません。

 

■しんどい時も、楽しい時も自分

楽しい時は「楽しい自分」苦しい時も「苦しい自分」いつでも、自分であることは変わりません。ダイエットに成功しても、いい仕事についても、「自分」であることは変わらない。

安心は変化の中には無い、と書きましたが、変化が少ない、うごきがないとこで、人はホッとします。そして1番動かないのは・・・・

自分であることです。

あなたがあなたであることは「100%」「不動」です。その100%不動であること、いつでも自分100%でるあることをまず、「単純に知ってください」

理解する、受け入れるなんてことじゃなくて「当たり前に単純に知ってください」

ひとつアドバイスを。

【自分100%だなあ〜】って気になったらつぶやいてください。声に出して。元気や存在感、どっしりっした安心感が湧きますから。

 

■自分100%は「べらぼうな」本来の自分へつながる道

さて、じゃあ「自分」ってなんですか?ここはもう細かく書きません。他の記事にいっぱい書きました。要は、「自分とは、減ることも増えることも変わることもない制限もまったくない!不動の認識」です。

つまり、完全で100%ってことです。

ここの認識と「ぼ〜っとする」での体感をつなげると、「べらぼうなほど無限って言える場」に「自分」がつながってるのがしっかり、しかも、さほど難しくなく体感します。(ここまで素直に読んでればいける方もいるでしょう)

 

■自己満足しかできない。

自分は変わらない、自分を変えることはできない、いつでも自分。なら、ふつうに「自己満足」です。というか自己満足しかできないはずなんですけどね(笑)

変えられないのに変えようとするから「しんどい」んです。自分のまま、自分のホンネに動けばめちゃ楽です。

LifeSwitchでは、この自分100%をどう前にローリングするかを、MindSwitchでは、この自分100%=世界100%を骨の髄まで伝えます。10月残り3枠!月が入ってからもOK! セッションの予約と案内はこちら。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。