HAND・IN・HAND

LifeSwitch系の記事です。

あなたを発信して表現する、それがこの世界です。ホンネの願いはあなたから元気と心地良さを引き出し、その想いは、セカイにつながります。

 

■発信と表現

この世界で生きるには肉体が必要です※ 背の高さ、体重や見た目、性格ももちろん「あなた自身を発信する」ひとつの面であることは間違いありません。

キレイな声だな〜

背が高い!

どっしりしてて安心感がある。。などなど。

そして、どんな想いでいて、何を話し、世界に「あなたを表現する」ことはとても楽しいものです。自分の願いや想いを周囲と関わって、形にする。これは「叶える」とかってものを越えて、「あなた自身の表現」「世界に対するあなたの表現」になります。

そして、肉体がある以上、自分と世界が一切関係なく生きること出来ません。むしろ、関わるのが自然です。もちろん、今までの経験や考え方もあります、ヒトや環境と関わるのが苦手の方もいるでしょう。でも、それぞれが、自分の<表現の形>で、<しっかり生きている>のなら、それは世界に影響します。

■発信の根っこはホンネの願い

発信の根っこ、1番深いとこにあるのが「ホンネ」です。ホンネとは「誰にいわれなくてもやっちゃうこと」「自然に身体が動いちゃうこと」「想像しててもニマニマしちゃう」ものです。私なんか。ホンネに触れると、時に「ゾクゾクするほど嬉しい」ことがありますよ。

ヒトはいろんな形の想いが湧きます。思考もあれば感情もあります。重いものもあれば軽いものもある。悩み多きものもあれば、全力推進なものもあります。恋ココロも発信です。これらは、「自然に湧きます」

湧くっていうのは「出す、ひねり出す」とは違います。出ちゃう、もの。だからこそ、この「出ちゃうもの」がホンネに近くてより多ければ、それは当然、あなたにとって「自然で当たり前で、元気を与え、気持ち良い心地良いもの」です。

ホンネの願いは決して「埋める」ためのものじゃありません。不足や不安を補うものじゃありません。あなたを前に進め、ヒトと世界とつながるものです。

■表現は世界との関わり

表現。

歌う。話す。絵を書く、おしゃべりする、音楽を聴く。夏フェスを愉しむ。墓参りする。デートする。誰か一緒にいる。勉強する。本を読む・・・・

あなたがすることは「ぜんぶ表現」です。そう、全部です。

「あなたが生きてること自体が表現そのもの」です。だから、誰もが「発信して表現しています」

特別に何かを誰かに伝えたりする、ブログやTwitterやInstagramに投稿することだけが「表現」じゃありません。

あなたが何気なくしている、話してる、聴いてること自体、全部、「あなたの表現」です。

 

■想いは、あなたの手と世界の手をつなぐ HAND・IN・HAND

発信して表現するのが、肉体のあるこの世界での、「自然」です。特にあなたの「ホンネ」は、あなたの「想い」です。あなたからのホンネの想いは、あなたが伸ばす<手>です。この<想いの手>は必ず世界、と通じてます。あなたが<手>を伸ばせば、、世界も<手>を伸ばします。だから、ホンネの願いは、この世界で形になります。(こちらも参考に

あなたの<ホンネの想いの手>で、ぜひ、<世界の手>を握ってください。世界と一緒に歩いて行くのは楽しい、めちゃくちゃ楽しいもんです!保証します。

そして、沢山のヒトの<想いの手>とつなぐのはもっと楽しいです!

Hatsune Miku <HAND・IN・HAND>を聴きながら   

  https://www.youtube.com/watch?v=RKtoreimcQ8

LifeSwitch!セッションでは「あなたのホンネの想いの手」を出してもらい、「世界の手」とどうつなぐをお伝えします。9月セッションはまだ空きがあります。案内と予約はこちら。

Follow me!