たった1つ!あなたも前に進める!飛び出し注意!から飛び出しラッキー!

道で時々見かける、子供たちを交通事故から守る「飛び出し注意」の看板。あなたの中にもあるかもしれません。あなたの一歩を踏みとどまらせる「飛び出し注意」の看板が、あなたの人生の楽しさをぐっと減らしてかもしれません。

■飛び出し注意はエゴシステムのやり方

LifeSwitch系記事です。

学校の近くの道路、時々見ませんか?<飛び出し注意!>の看板を。子供達をクルマから守るために設置されているものですね。ところで。あなたの中にも、この<飛び出し注意!>の看板、ありませんか?それも沢山!!

お金が無いぞ!やってはダメだ!<飛び出し注意!>

嫌われるかもしれないぞ!話してはダメだ!<飛び出し注意!>

何が起こるか分からないぞ!進んではダメだ!<飛び出し注意!>  などなど。

あなたの一歩目を踏みとどまらせる<飛び出し注意!>の看板。どうでしょうか?あなたの中にありませんか。この<飛び出し注意!>は、実は、エゴシステムのやり方でです。過去の経験から推測して「ヤバいよ!ヤバいよ!」と言ってくる。思考と感情のコンビネーションでたくみに説得します。飛び出ちゃアブナイアブナイ!と進言します※

 

■未来に過去はない

未来とは、未だ、来ていない、から、未来なんですね。

なのに、私達は「前もこうだったから、次もダメだろう・・・一歩目は踏みとどまろう」とします。「やっても、いつもと同じでどうせダメだろう・・・」と、過去と照合して、『なぜだか予測』して、辞めちゃう。この予測が当たるかどうかは、実際には一歩目を踏み出さないことには、分からないのですが・・・

未来、とは未だ、来ていない んです。だから!! 過去をベースにしたものは当てはまりません。なぜって、過去とは「過ぎて去った」ですから、未だ来ていない、未来に、過ぎ去った過去をありません。あるはず無いんです。

なのに、<飛び出し注意!>に従っちゃうのは、もったいない!本当にもったいないです!

■飛び出し注意=後ろを向いて歩いてる

なので。

飛び出し注意に従うのは、過ぎ去った過去、つまり、後ろを向いたまま歩いてるのとさほど変わりません。実際に、アタマの中で良いので、後ろ向きに歩いてるとこ想像してみてください。

逆におっそろしくて歩けません。例え、それがアタマの中でも・・・不安で、怖いですよね。。後ろ向きだし・もう一度書きます。飛び出し注意に従って生きていく、過去という後ろを見て歩くのは、とても不安で、怖いですよね。。後ろ向きですから。

そう。その通りなんです! 過去を見て、後ろ向きに、歩く、飛び出し注意の生き方は、「普通に不安で怖い」です。

伝わりますか。過去延長、後ろ向き、飛び出し注意は、逆に、アブナイ。それを私達は知っています。既に、にも関わらず、『安心・安全』のために、それを採用して私達は生きようとします。

逆!です。

■飛び出すと伸びだす回りだす。

この記事で書いたように、今の時代は、この絵の指数関数グラフのように動いてます。

なので、飛び出し注意どころか、飛び出しラッキー!です。一歩目でしくじったら、2歩目を踏むだけ。しかも、グラフのようにロケットエンジン噴射のように、グン!と次の一歩目は推力が付きます。何歩も歩けばいい。少なくとも、後ろ向きで歩くより、安全です。

飛び出すと伸びだす回りだす。飛び出しラッキー、やってみませんか。そして、飛び出す動機がホンネの願いなら、更に、一歩目は自然で、元気よく踏み出せます。この記事であなたが心地よく変わるなら、私も嬉しいです。そして、セッションで一緒にすすめたらもっと楽しいですね。

8月セッションは後2枠、ないし1枠の残りです。お早めに!!9月はまだ大丈夫です。予約はこちらから。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。