境目のない表現が作る気持ちの良い【世界】

こんにちは!なるほどです。LifeSwitch系の記事

少し前に会社を辞め、今は個人として多くの方を助けられるように、私を助けて頂ける会社の方とお付き合いがあります。

会社員時代に比べて、実に自由でのびのび仕事してるのですが、正に働き方改革ですね(笑)になったわけです。

自由になった(時間的にも精神的にも)

収入がぐんぐん増えてる

色んな方を助けてあげられることがとても増えてる、なんていうのが一番大きな変化です。

■境目のない表現の時代になってきた

さて。

今はインターネット、そしてスマホをはじめとしたモバイル、TwitterなどのSNSなど、どこでも簡単に情報が取れるし、つながることも出来ます。

エゴシステムに代表される、いわゆる自分、制限されて、分離されて、こだわりだけがある、という、今まで、あなたが自分だと思ってきたものは、居ません、ありません。

じゃあ、何があるのか。

それは、【境目のない表現】です。

はじめて聞く言葉ですよね。私の造語です。でも、今の私には、そして、今の社会はまさに境目のない表現、そのものです。そしてしっくりくるので、使います。

表現とは、分解すると、どっちも、表す、現すです。

先ほど書いたSNSのほかにも、YouTubeやInstagram、私のようなオッサンには、さっぱり分からない(笑)、表現サイト、つながりサイトは無数にあります。

そこにあるのは、快の共有だと感じます。

「これ、これ!この自分、面白いし、可笑しいでしょ!!見て!」とか「これ、キレイでしょ、一緒にみて」ってものです。とにかく、まず、表現する。そこですね!そして、ネットワーク、まさに、つながってく、わけです。

境目なく!国境も性別も年代も越えて!

もちろん、一部のツールには、ブロック的機能はありますが、基本はオープンです、そして、やり直しは、ききません。なぜって、今、しかないから。一発勝負です。オープンかつストレート、かつ今!です

境目のない表現が、世界中にあふれているのが、いまの時代です。

 

■世界とは多くの人の意識の重なりでできている

本質、私たちの本質は意識そのものです。だから、そもそも、境目なんて、ありません。境目はないけど、あなたの意識と私の意識は違う。

意識と意識の重なった部分で【表現】されてるのが、この世界です。

だから、自己完結型自己オンリーバージョンの願いは、形になるけど、遅いように感じます。なぜなら、肉体のあるこの世界では、人は、単独で生きていくことは出来ないからです。この事実に反して自分だけ、我一人が良けりゃあいい、ってのは形になるのに時間がかかる、形になりにくい感じがします。※1

あなたの願いが形になることで、あなたは、何を表現し、世界と関わるのか、ってことです。意識と意識の重なった部分で、【表現】されてるのがこの世界ですから、何を【表現】してどう関わるかってことです。

少しこれを具体的な話で。

わかりやすいので今の仕事で書きますが、会社員時代と違い、黙っいるとお金は入って来ません(笑)

情報の場と接し、人と接し、自分を表現して、相手にどう関われるか、相手をどれだけ笑顔に出来るか、を【表現】することで、世界は、もの凄いスピードで、様々な物や出来事を返してくれます。今の私には、それが、人とのつながりのお返しだったり、お金や信頼、信用だったり、するという形で、【世界から表現される】わけです。

さて、ご存知の通り、この1ヶ月ほど、自分で驚くほど変わっているわけですが、Lifeswitchには、上で書いたように、、境目のない表現を、Tつまり、あなたの願いを形にすることで、あなたをどう世界に表現し、どう世界と関わり、どう世界から「お返し」をもらうか、っていうところを正に、形にしたような仕組みが入っています。

既にセッションをして、この記事を読んでる方にも、今、この記事を呼んでる方にも、是非ともしってほしいのは、【自分の心地よさ喜びが他の人や周囲にどれくらい影響するのかってことを願いの中に織り込んで欲しい】ってことです。

肉体がある以上、あなたが、、ホンネの願いを形にした時に、世界と周りの人と、一切関わりなく、いられるなんてことはあり得ません。そして、自分=世界である以上、あなたの願いを形にするとは、世界の願いを形にすることです。

ならば!

願いを形にするプロセス、その仕組みの中に、他者との、世界との関係を表現するのは、理にかなっていますね。そしてLifeswitchには、まだまだ充分とは言えませんが、その仕組みが、入っています。

Lifeswitchセッション中の方に、より具体的にこのことを、、またお伝えしようと思います。

 

■ホンネの願いは本質に近い。だから形になる。その理由は・・・

ホンネの願い、としつこくいっているのは、ホンネとは本質にとても近いから。つまり、本質である意識そのものに近いってことです。意識と意識の重なった部分で、【表現】されてるのがこの世界です。ならば、本質により近いホンネであれば、あるほど、それは形になるのは、当たり前です。

もし、あなたの願いが動いてないなら、、それは、ホンネ、ではない、と思います。つまり、本質に近くないってことです。

是非とも、願いはホンネで、【境目のない表現】、あなたと世界がどう関わるのか、その表現とするいいと思います。

 

ここをきちんとやって行きたい、ホンネの願いで世界に自分を表現して、世界からも「表現=形になった願い」してもらうなら、ぜひセッションへ。7月はおかげさまでもう一杯です。8月9月は空きがあります。予約はこちらから。

※1 自分=世界ですから、自分の本質、ホンネに近い願いなら形になります。ここで書いてるのは「俺だけ良けりゃあ後は知らん!」って願いです。つまり、自分という分離・制限ベースってことです。これは中々難しいってことです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。