何を話して何を見てるかで明日のあなたが見えてくる

 

■今日あなたは何を話しましたか。でも隠れた会話は?

この記事は、20時頃にアップしてる予定です。そのころ、このサイトを見て頂いていたら、日中働いている方なら、もう1日の仕事は終わっている方も多いでしょう。

朝、起きて、支度をして電車に乗り会社に向かう。起きてスグにはご飯が食べられないから、会社の近くのマクドナルドで済ませたり、セブン-イレブンで買ってオフィスのデスクで食べたかもしれません。

その間には、近所のおばさんと会って挨拶したり、会社の同僚と会って挨拶したかもしれません。「お早う!」「お早うございます!」と。でも、それ以外に、あなたが実際に声に出す以外に、あなたは別のことを話しています。気づいてないかもですが。

これは日中も続きます。

同僚との仕事の打ち合わせ、先輩からの半ば、お説教的コメント、後輩の相談事への対応、部長への報告・・・

会社が終わって仲間と飲みにいったかもです。そこでは愚痴ワールドカップならぬ、会社や友人、はては芸能人やらへのダメ出しトークが連発したかもしれません。

そして。その間も、あなたは、あなたが実際に声に出す以外に、あなたは別のことを話しています。気づいてないかもですが。

 

 

■今日あなたは何をみましたか。でも隠れた映像体験は?

同様に、今日、あなたは無数のモノや出来事を見ました。

道路、駅の改札、ホームに電車、会社のビルや自分のデスク、嫌な同僚の顔に上司の顔、アタマを下げにいったクライアントの顔と話し、うさを少しでも晴らしたくてみんなで飲みにいった店の元気なアルバイトの顔と動き・・・

実にたくさんのモノや出来事にあってはずです。

そして、実は、あなたが実際に見た以外に、あなたは別のことを見ています。気づいてないかもですが。

 

■1時間に17600個の快? それとも17600個の不快?

あなたが実際に話した以外のこと、そして、あなたが実際に見たこと以外のこと、一体なんでしょう?

それは、<あなたのアタマの中だけで、行われた隠れた会話と隠れた映像体験>のことです。

1日は24時間です。8時間寝るとすると、残りは16時間。1時間に話すのは平均で10回くらい、もっと少ないでしょうか?そして、見るのはもっと多くて100回、いや、もう1桁多いかもです。つまり1時間に意識的に話し見てるのは、110回/時間ってことです。

ところで、今、この記事を読む直前、あなたは心地良かったですか?そうでは無かったですか。

もし、不快だったとしたら、それは・・・・【あなたが17600回、16時間で、不快に話して、不快に見ていたから】です。

実際の話し見た、瞬間に、猛烈なスピードでそれも自動的に、羨んだり、諦めたり、妬んだり、悩んだり、怒ったりしています。気づかずに。

え!?そんなことはないよ。案外いい一日だった、ですか?

じゃあ、どうして、記事読む前は不快だったのでしょう。また、前回、私の記事を読んで頂いた時は、不快?快?どっちでした?

あなたが実際に話した以外のこと、そして、あなたが実際に見たこと以外に、あなたは無意識的に<あなたのアタマの中だけで、行われた隠れた不快な会話と隠れた不快映像体験>をしている、ざっと実際にの話し、見た回数の10倍は、この隠れ不快を経験してます。

普通の気持ち1760回 < 不快の17600回、どっちがあなたに影響するでしょうか。

 

■あなたがあなたに流される

あなたが日常で意識出来る話し、見るもの、これは氷山の一角です。ほとんどの部分は、海面下です。そう、氷山の上:1760回 氷山の下:17600回です。

17600回の氷山の下は海面下にありあなたは気づきません。でも、その大部分が不快で占められていたら・・・あなたは1日の終わりに快でいられますか。

そして、海面下の部分が大きい、更に無意識的にあなたは流れていきます。当然、海面下の大きな部分がその流れに影響します。あなたは、あなた自身に流されるといってもいいわけです。

 

■自分の進みたい未来へ進もう!

あなたには自分の未来を決められます。

今、このスグ上を読んで「そんなこと言ったって・・・」って諦めが出たら、それこそ、17600回の不快の影響です。でも、この17600回を快にすれば、多分この記事は読まなくなります。自分のしたいこと、ワクワクとやってて時間が足りないくらいでしょうから。

あなたが進む道はあなた以外決めることは出来ません。あなただけです。

友人の喜びの出来事を共に喜んで快になるか、「羨ましい、でも私には無理だ・・」と不快になるか。

それを1日17600回繰り返すのか?10日続けば、約20万回弱、1ヶ月で60万回弱、1年で、なんと630万回にもなる「無意識的不快の聴&見」ここにまず気づいてください。

もう一度。あなたには自分の未来を決められます。今この瞬間から、氷山の下を変えて行きませんか。

LifeSwitchには、あなたのホンネの未来を決め、進める仕掛けがあります。

7月はおかげ様で予約は満杯です。8月の予約、ぜひいかがですか。予約はこちらから。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。