あたなが踏み出すのはたった1歩!あなたの願いを形にするために。

こんにちは。なるほどです。

毎回勝手のことを書いてるように思いますが、実際そうです(笑)一方で、googleアナリティクスなども見てみなさんがどんな風に利用して頂いてるのかも気にはしています(笑)ある指標でなんと「毎日」来てくださる方が、圧倒的大多数ということが分かり、大変ありがとうございます。

私のブログは、その時その時で書いてるのですが、それぞれの記事で完結するテーマが多い。でも、実は、記事間のつながりもあります。それをイチイチ読み取って~というのは傲慢なので、今日は、いくつかの記事を関連しながら、まとめ的記事を書いてみます。

記事テーマはLifeSwitch関係です。

―――――――――――――――――――――――

■一歩目を踏み出さないことには始まらない

これは行動不要とか行動必要とかっていうより、「今までからまず一歩!」ってことです。

コレには、今まで物事の見かたや考え方もまず疑るって意味での「まず一歩」も含まれます。私のサイトは極端にコメントや問い合わせが少ないのですが(泣)(笑)、コメント書く、なんてのもこの一歩に含まれます(笑)

例えば、記事を読んでいる時の「あなた」と記事を読んでコメントやちょっとした質問してみようかって「あなた」では全く違います。

そう立ち位置が違うからです。

 

記事を読んでいる、というのは、実は「自分」を読んでいることです。

 

一見すると、他人、なるほどの記事を読んでいるようですが違います。それはエゴシステムがあるからです。記事を読んでもエゴシステムがするのは「今までの自分の経験や情報との照合・判断」です。

「へ~こんなんっで変わるんだ!!」ってなっても、その瞬間に「どうせ自分には無理」「そううまくは行かないだろう」と、認識して、つまり、記事を「自分として読み替えて」終わります。なので、記事を読んでいる、というのは、実は「自分」を読んでいること、と書きました。※これは各種セミナーを【受ける】時も同じですね。

エゴシステムってそういう働きがあります。そして、この働きも気づかせないようにするのもエゴシステムの無意識の働きです。

さて、踏み出す1歩めですが、これは結構パワーが要ります。あなたも、◯◯セミナーとか行ってたくさんお金を使って、「よしこれで変わるだ~~~~!!」なんて3日も持たず・・・それは、あなたがキューブだからです。坂を上がろうとしても、角でひっくり返っちゃう。角があるから前にころがりにくい。

ちなみに範囲的にはMindSwitchですが、この【一歩目を踏み出さないことには始まらない】は、パチンコ台と同じようなものです。面白い仕掛けは全部目の前にあります。でも・・球を。一球でも弾かないことには、何も始まらないってことです。

 

■ホンネなら快

お世辞、私は苦手・・・です(笑)褒めるのは好きですし、突っ込むのはもっと好きです。(笑)

ですが、ホンネ、相手に対してホンネの関係で在る時、そこに力はいりません。力は無くても前に進んでいく。そういう時は気持ち良いですね~

ホンネが気持ちいい、特に、自身のホンネに正直な時、あなたは疲れません。疲れないとはエネルギーがあるってことです。なぜエネルギーがあるかっていうと、抵抗が無いからです。

ホンネ、ホンネの願いは、想っただけで心地良いものです。それは、抵抗がないから。そして抵抗がないものは、少し前かかりになっただけで、気持ち良く前に進んでいくものです。

 

■世界は待っている

これは最初に書いたテーマ、一歩目を踏み出さないことには始まらない、にも通じます。例えば、あなたが【不足の穴埋めからではなく、純粋に何かを願う】時、世界は答えてくれます。

「はい!どうぞ!」みたいな感じで、チャンス、情報、出会い、モノやお金など目の前にやって来ます。これは、本当です。(ただし、そういうものを受け取ってもいいな、ってスタンスと、そういうことが案外起こるもんだ!って認識無しには、何もやって来ませんが)そう、世界は待っています。あれこれと用意して。

あなたががんばって何かしなくても、色んな物事がやってきます。

あなたにホンネの願いがあるなら(必ずあるはずですが)、オープンスタンスで居るほうがお得(笑)です。タッグを組むなら世界とです。

Follow me!