たった1つ!あなたがどこに立つかで見えるものは違う!

■耳にした話しから改めて気付いた

今この記事はとあるカフェで書いてます。たまたま、近くに居た方から、こんな話しが聞こえてきました。

「あの社長はケチなのよ〜」

私が響いたのは、ここでした。右サイドバーのプロフィールにあるように、フリーのITコンサルと経営コンサル、要は、自営業者・社長みたいなものに自分がなり、しみじみ感じているのは、「お客様は一番大事、従業員も大事。でも一番大事なのは売上と利益!」ってことです。

売上がなければ、従業員を食べさすことも、お客様に還元することも出来ません。売上とは正にお客様への価値の還元ですから。

そして、利益があってはじめて、広く社会に自分を還元して役に立ち、共に喜び合うことが出来る。そんなことは、会社員時代には思ってもみない、全くかんがえてもいませんでした。会社員時代も会社の利益なんか扱うとこに近かったのですが、それでも、こんな<ハッキリとした思い>はありませんでした。

「あの社長はケチなのよ〜」は、私には「当然!」と感じました。だって、ケチしないで散財を社長がしてたら、上で書いたように、お客様も従業員も幸せに出来ません。

 

■あなたは今、どこに立っているか考えたことありますか?

あなたは、今どこに立っていますか。自分の願いをハッキリと感じていますか。「私はこんな事ホンネ、本当にしたいだ〜」って大きな声で(小さくてもいいですが(笑))言えますか。

あなたは、今、どこに立っていて、どこに行きたいのでしょう?

自分のホンネの願いに向き合う事は正に、【自分がどこに立っているか】をハッキリとしることです。そして、ホンネの願いとは、嘘がない、ってことです。嘘が無いって事は、あなたがあなた自身を信じられるってことです。

そして、ホンネで自然であなた自身にとって当たり前の願いは、形になります。(LifeSwitchはこちら)

 

■空港に立てば飛行機と出発の人が見える

空港に行けば、出発する人々と飛び立つ飛行機が目に飛び込みます

川べりに立てば、軽やかに泳ぐ魚と川の流れが見えます。

そう。

立つ位置が変われば【自然に見えるものは変わるんですね】

もちろん、同時に、気持ちも変わります。もし、立つ位置が変わっても気持ちが変わらないなら、それは「立つ位置を変えたと思っている」だけです。

そして、この立つ位置とは、あなたの在り方というものだとも言えます。

■立つ場所で見えるものは確実に変わる、そしてあなた自身も世界も変わる。

ホンネの願いに立てば、何をしたら嬉しくて自然にニマニマしちゃうか、ちゃんと感じます、分かります。本来の認識に立てば、世界は自分を愛してることが自然に伝わります。

それは、あなたが変わった、立ち位置を変えた、自らスタートしたからこそです。

今の場所から認識的にも行動的にも一歩も動かないのに変わることはありません。私はそのことをさんざん、自身の体験とセッションを通じて経験してきました。

LifeSwitch!は、あなたのホンネの願いを形にする立ち位置へ、

MindSwitchは、あなたの今までの認識を変更する立ち位置へ、

私とあなたが一緒に進む、新たな立ち位置へ進むものです。あなたも、立ち位置を変えてみませんか。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。