Switch!

セドナメソッドより簡単!自分を切り変えればあなたが活きる!人生にスイッチを入れるサイト

自分に正直に

      2018/03/29

■あなたはあなた自身に正直ですか?

あなたが願いを形にする時、大切なのは【どれだけ自分に正直か】です。

あなたにはたくさんの願いがあると思います。その願いは、どれもあなたにとって「これこそ!」ってものかもしれません。ですが、ちょっと立ち止まって「本当は、ほんとの本当は何を欲しっているのか」をたまには探ってみるのもいいかもしれません。

心の中に問いかけてじっとしてると、願いの底にあるのが、嫉妬や羨望、不満やうらみへの裏返しがあるかもしれません。また、そうでなくても、「○○メソッドあれば、どんなことでも大丈夫」というのを蓋にして、本当の気持ち、「実はダメじゃね、かなわないんじゃ・・・」ってとこに気づかないようにしてる。

この世界とは、内 →  外です。

あなたが、本音の部分で「実はダメじゃね、かなわないんじゃ・・・」ってなってれば、そうなります。で、事実、どうですか?振り返ってみてください。

■当たり前って何?

choiceのセッションでは、【当たり前】をとても大事にします。当たり前とは、「その人にとって、そうでしかない。そう、そ、そだね〜」ってことです。疑いようもなく、普通に納得できること、それが当たり前です。

そして、あなたは、実はこの【当たり前】をたくさん、毎日毎日実現してます。気づいてないだけで。

自分に正直な時、あなたはこの【当たり前】を手にしてます。私はよくセッションで「スーパーに、夕飯の材料で足りない豆腐を買いにいくっていう当たり前さ」という例えを出しますが、病気や怪我、その他の事情がなければ、スーパーに買い物にいく、いけるのは【当たり前】のことでしょう。

■スーパーに買い物にいく当たり前さが形にする。

で、実際にスーパーには多くの方が【当たり前】にいくはずです。その他にも当たり前はあなたの中にたくさんあるはずです。自分に正直な時、それは当たり前な時でもあります。そして、choiceのセッションでやってもらう名無しメソッドは、あなたにとって【当たり前ではない困難に違いない】様々な条件や思い込みを減らして、【当たり前】を増やしていきます。

いずれにせよ、あなたは、あなた自身に嘘をつかず、正直でいてください。あなたの正直さはあなたの当たり前につながり、あなたの当たり前は、あなたが形になった願いに出会うことにつながります。

 

 - 思い込みを外す