100倍役立つ!【シリーズ】問題発生!!

■【シリーズ】問題発生!!

 

こんにちは。なるほどです。

今までしつこくはありましたが、単発的書いたブログの情報のひとつを、シリーズにしてお届けします。題して【シリーズ】問題発生!!です。

いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。「何か変わりたいな~」とか「もっとラクになりたい!」とか「幸せな自分になりた~い」とか「暇つぶし・・・」とか読んでいただく動機は色々だと思いますが、ひとつだけ、書いておくと・・・

ひとには、フィルターがあります。必ずあります。そしてこのフィルター越しにしか、情報に触れられないのです。つまり、スッピンの情報をあなたは決して手に出来ません。なのでこれから書く内容ですが・・・・

■読んだだけなら変わりたいな~とかには、決して影響しません。つまり、変われません。

■読んでも内容にはフィルターがかかってます。内容そのままじゃあ、ありません。

大切な時間をこのブログに使って頂いてとてもありがたいですが、もっと皆さんに幸せになって欲しいので、本気でそう願う(人によって願いや動機は様々なので自分なりに)なら、以下を是非することをオススメします。

★今までの自分は、記事の内容と照らしてどうだろうか?

★記事の内容が本当なら、自分にあてはめてやってみたらどうだろうか?

要は、自身に引き付ける、還元する、って感じです。これしないと、貴重な時間がもったいないです。

では記事です。【シリーズ】問題発生!!です

 

■問題発生!!の流れ

 

あなたに悩みがあるなら、一言で言えば、悩みの元が無ければあなたは悩みません。当たり前ですよね。でも、この当たり前のことをほぼ見落としてます。多くの人が。

問題がある → あなたが悩む

(    )→ 悩みなし

ってだけです。

上の図。このシリーズで何回も出るのでよくみてくださいね。

 

じゃあ、次!どうして問題があるのか?それは、あなたが問題を見つけたから。

もう一度。あなたが問題を見つけたからこそ、問題があります。じゃあ問題ってなんですか。それは【あなたの思いと現実との差にあなたが不満を持ってる状態】のことです。

難しいですね。カンタンにします。

あなたはAが望みなのに、実際は「Bだ~」って思ってる、ってことです。

これが問題の正体です!

あなたが、自ら、本当はAなのに、実際はBやんけ~って【判断】したからこそ【問題】になったわけです。

ここ、実はかな~り大事です。どういうことかと言えば・・・

(読んでも内容にはあなたフィルターがかかってます。内容そのままじゃあ、ありません。ここまでどうですか?)

あなたの望みがAだとして、現実がBだとしても、「まあ、Bも悪くないか・・・」ってスタンスなら問題にはなりません。【判断】、どちらかと言えば悪いという【判断】をしなけりゃ、問題にはなりませんね。

■つまり、問題が外に在るわけじゃあ、ありません。問題は、あなたの内にあります■

 

あなたが「こりゃあ~マズイよ!!やばい。どうにかしないといけない事態だ~」って【あなたが判断】したからこそ、【あなたの問題】になりました。問題はだから【はじめから在るわけじゃあ、ありません】

【問題は作られます】しかも【自分】によって・・・・

問題は判断によって、あなたの判断で生まれます。

ここ知っておくと、ほんとう、知識として知っておくだけで、「これって、ほんとに問題なのかな・・・・」って【立ち位置】にカンタンに立てるようになります。

「問題があるから努力するんだろ!よくしようと思って」って声も聞こえそうですが、まあ、はじめは「ひょっとしたら、俺って(私って)問題にしたい症候群かも・・」ってくらい、振り返るといいです。

問題がそもそも作られなきゃ、解決の努力なんて必要ありません。

こんなブログ読むよか、映画見にいくとか、美味しい焼き鳥食べに行くとか、デートするとか、お風呂でまったりするとか、散歩して夕焼け楽しむとか、お楽しみはいくらでも出来ますよ。

さあ、【シリーズ】問題発生!!の1回めはここまでです。(そして読んでも内容にはあなたフィルターがかかってます。内容そのままじゃあ、ありません。ここまでどうですか?)

パソコンとスマホから目を離して・・・そう、

★今までの自分は、記事の内容と照らしてどうだろうか?

★記事の内容が本当なら、自分にあてはめてやってみたらどうだろうか?

って試してみてください。それだけで、ブログ効果は100倍位になります!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。