なるほどラボ スタート!

【理解しようは大変だが考察は面白い!!】

このページは、私の今までの経験や知識やらで、非常に深く広く残っている話題や、常日頃から「?」ってなっているようなことに、自称所長の私が、好き勝手に書くページです。

話題的には、かな~りあちこち飛びますが、実は【あること】で大体つながっています。読んでいただく方もそのつもりで読んでいただけると嬉しいし、発見もあるかも、です。

今のところ、以下のようなとこが、書きた~いと思っているとこです。

■問いが間違っているから答えに辿り着かない!?

■人間には五感があるが、なぜ第17感はない(ように思える)のか。

■微細な世界を扱う量子論 ところで、私たちが五感でキャッチできる世界には量子論があてはまらない(特に2重スリット実験結果など)よう(に思える)だが、ほんとにそうか。

■セドナメソッドのプロセスとは「最も自然で効果的な宣言」なのでは。

■前を見てるとき、真後ろに、町並みは本当にあるのか。

■一切名前や言葉を使わない思考は可能か。

■どうして夕焼けをみて美しいと感じるのか。

■認識って要するに何?

■なぜ、思考が行われるか?

■有るとは何か、無いとは何か。

■個人の意識の重なり合いに世界があるのか、それとも、全部、個人の意識の中にあるのか。

■時間は何か。時間はあるのか。

■どうして、科学技術は一足飛びに進歩しないのか。

■落語のオチは発明の瞬間に似ている

■十如是が生む【ツキ】が連続する世界

■世界のアーキテクトと願いが形になる事に相関があるか。

■脳が答えを探すのか、答えはなんだ!という意図が答えのある世界を創るのか。フォトリーディングと仮想世界について。

■ユーミンの「優しさに包まれて」って歌は、「降りてきた」ってユーミンが言っていた(らしい)

■般若心経の面白力&禅のパンチ力

■ツンデレのエゴシステム

■瞑想はしない。瞑想はなる。

などなど・・・・・とまあ。暇人でモノ好きでないと書かないものばかりです!

サイトのブログとは、一味どころか、ふた味も、十味も違うものです。この中から、新しいメソッドライクなものや、立ち位置ジャンプ的ものが生まれそうな気もします。

興味のある方は、ぜひ読んでみてください!

おいおい書いて行きます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。