ここはツッコミどころじゃないやろ!

思考ってものは、ある意味面白いです。

ちょっと考えてみてください。

全員とは言えませんが、多くの方が悩みや問題で
アタマを抱えていたりします。そんな時に、アタマの中では「ああ~あの時こうすれば
よかった・・・次は・・・あれやってもマズイんじゃないか、でもこっちなら・・・
でも、色々やらなきゃ、え~とえっと・・・キ~・・・・・!!!!」ってなったり
することもあるのでは。

さて。

なんとか今を変えたくてアレコレと考えてアレコレと動いているわけです。
もちろん自分のために。もちろん、思考は自分の役に立つ!と思っているからこそ、
悩むんですが。

それなのに、思考って奴は、自分で自分にダメ出ししちゃう。

「ああ~あの時こうすればよかった・・・次は・・・あれやってもマズイんじゃないか、
でもこっちなら・・・でも、色々やらなきゃ、え~とえっと・・・」

「キ~・・・・・!!!!」って具合に。

ここはツッコミどころじゃないやろ!って言えればいいのですが、多くの場合は
凹んじゃいます。

でも、私たちは、それでも、この思考におんぶ抱っこになりがちです。

まずはここに意識的になるといいです。

【ここはツッコミどころじゃないやろ!】って時々言ってみてください。

結構、思考は止みますかから。