結べばツナガル、つまり・・

むかしながらの友人にあった時に、『おお、今、何してる?』なんて話しかけられるのは良くあることです。

元気にしてたよ〜、とか

今はこんな仕事してるよ!とか、話したりできます。

ああ、奴とはつながってんな〜なんて、しみじみ感じたりもします。

ところで。

こんな時に。

相手からもらった言葉を、『受け取らなかった』時に、どうなるんでしょうか?

今、何してる〜?

『知るかい!』

元気だった〜?

『関係ないやろ!』

まあ、これでは、コミュニケーションもありません。
さて。この、声掛けが【思考】だった場合も同じ、になる!かというとそうはなりません。

『お前、駄目じゃん』

そう!その通り!

『本当にそれで良いの?』

ああ、なやむ、、、
大体は、【思考】のいう通り!

でも、待って下さい。思考は勝手に湧きます。

つまり、あなたのものじゃあ、ありません。

なのに。

その通り!!!って受取っちゃう!

べつに受け取ることも、拒否することもありません。

好き勝手に言わせておきましょっ!

あなたは【あなた】でいいんです!!

つなげる、しょげることもありません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。