3秒で出来る超簡単リラックスメソッド

意外と気づきませんが、私たちは、かなり緊張してます。力が入ったまま、といってもいいです。力が入ってると疲れます。今日は、そんなあなたに伝える「3秒リラックス」です。実際に3秒くらいしかかかりません。

簡単なのでぜひ使ってください。

 

あんまり簡単なんで、以下説明も簡単です。

■場所:問いません。どこでもどうぞ!

■タイミング:いつでもどうぞ。大切な場面の前にも使えます(告白とプレゼンとか)

■回数:お好きなだけどうぞ

■姿勢:寝ても、立ってても、座っていてもok


では、やり方です。

1、まず、目にかるく意識を持っていきます(難しく考えないように)。

2、目の緊張やらこわばりに気づくはずです。

3、ちょっとそのままでいます。

おわりです。

すぐリラックスする時もあれば、一瞬間を置いて、すっと力みが抜ける感を感じる場合と大体2パターンです。

では、お試しください!