軽やかな未来は大丈夫!人生をダイエットするたった3つのポイント


■人生のダイエットをしよう

生きてると、特に長い間生きてると体重ではなく(笑)、生きることがな~んか重い・・・なんてありませんか?ハッキリとは分からないけど、昔に比べてスッと開けないみたいな。

そんなあなたにはたった3つのポイントを意識するだけで、これからの未来をダイエットして軽やかに動けます。

■コツ1:つなげないこと

ダイエット中のラーメン、美味しいですよね~我慢してる最中の、その我慢の根源が
ある。もう、抑えられてる分、気になってしょうがない。気になるから、アレコレと
理由をつくっちゃあ、考えがそっちに行きます。

「ほら、そうれだから、それしかない」
「この理由とこの理由はまるで、このためにあったんだ」とか。

理屈と条件付けのオンパレードです。これは我慢の対象だけでなく、色んな出来事でも。
「こうなると大体失敗する~」とか「ああ、ドはまりパターンだ~」なんてのもそうです。
これが理由付けると安心したりもする。

理由つけ・・・だから・・・なので・・・すると・・つなぐ、つなぐ、つなぐ・・・・

あんまりつながないこと。つなぐほど、本当は要らない、春先に着るコートみたいに
人生が<理由太り>になります。着れば、少しづつ重くもなる。更に、着る=つなぐことで
実は脱ぐことも大変になります。服の中で、<理由>って糸が絡むから。

容易にダイエットできなくなります。人生のダイエット。

■コツ2:ほりおこさないこと

生きてると色んなことが起きます。起きた時にあなたは色んな経験をするでしょう。
「ああ、面白かった」とか「今度は気を付けよう」とか「もっとこんことしたい」とか
そして、これらはあなたの中に、毎秒毎分毎時毎日、あなたの中に溜まって行きます。

記憶の中溜まったこれらのものは、膨らんでいきます。太って行きます。あなたを活かす
ものもたくさんあるかもしれません。でも、目の前の世界も、あなた自身もドンドンと
動いてます。変化してます。だから、起きた当時のそのままが、次に起こることにそのまま
あてはまるかはかなり怪しいです。

でも、人は、生きてナンボみたいなとこありますので、損したくない。前にうまく行ったら
またうまく生きたい。だから、うまく行った過去を<掘り起こす>。うまく行ったことなら
まだしも、結構<掘り起こし>ちゃうのは、嫌な記憶や感情です。

「ああ、やっちゃった~~・・・」って時あると思います。彼氏さんや彼女さん、周囲の人に
うまく何か伝えられない時。そんな時、「そう言えば、あの時も・・・」みたいなの。
これペケです。上手に伝えたい、伝える、ただそれだけでオーケーです。

「あの時しくじったような事は繰り返したくないから、上手に伝えられるようになろう。」

一見良さげですが、それは度々、マイナス掘り起こし+プラスへ頑張るのループです。
別にいいんです。「そうする」「そうなる」それだけで。

■流れにのって動くこと

つなげずに、ほりおこさないだけで、少なくともこれからのあなたの人生は、軽くなります。未来分はダイエット成功です。そして、軽くなったら<流れにのって動く>こと。いつもならしないことも、なんとな~くしたいなら、結果のイメージにとらわれず動いてしまいましょう。

流れって大事です。越えられない壁も流れにのって越えることも出来ます。せっかく人生のダイエットの流れができたんだから、流れにのって行きましょう。流れに逆らうのも「やった~」感がありやりがいもでますが、下りの流れも勢いがあって愉しいですよ。生きる景色も愉しめます。

■まとめです。人生のダイエットのコツは3つ!だけ

1、理由をあれこれとつなげない。大して役には立ちません。
2、過去を掘り起こさない。あなたも世界も既に変わってます。
3、ダイエットし始めたら、流れを活かす

です。

これらに意識するだけで、軽やかに生きる道に一歩あなたは入ったことになります。
気持ちのこと、生活のこと、人との付き合い、自分への疑問、お金のこと・・・
ダイエットは全部に効きます!

ぜひ、これから意識してみてください。

choiceでお伝えする、名無しメソッドことリムーブメソッドは、過去も未来もそして今この瞬間も、もう不要であろう冬のコートを脱ぐように、あなたの人生をダイエットするメソッドです。

テキストではこれを伝えてます。セッションでは更に具体的使い方や、使う時の状態に合わせた
アドバイスを通じて、更に人生のダイエットを進めます。ぜひこちらも。

テキストの購入はこちら
セッションの詳しい案内はこちらchoiceって何? はこちら
5月以降のセッション予約も可能です。予約はこちらから。