本来の世界ってこんな感じです!

こんばんは。まず、おかげさまで4月のセッションは全て埋まりました。ありがとうございます。お申込み頂いた方、予約のメールも行っているかと思います。メールが来てないよ!って方は、hanaruhodo@gmail.comか、サイトのお問い合わせフォームからご連絡ください。

さて、今日の記事は、本来の世界、私の日常ってどんなかを少し書きます。

■時間の伸び縮みがかなりある

日常生活で時間の伸び縮みがかなりあります。1時間はたっただろう、それくらいの事はしてたよね。。って時にわずか5分10分しかたっていない、という事はあります。これは皆さんもあると思うのですが、私のは【時間が少しでも欲しい】って時によく起きます。

セッションの方へ返信メールなんか書いてると、結構これは起きます。あとは「ゆっくりと楽しみたいな~」なんて時にもこの時間の極端な伸びはあります。(私は結構、お酒が好きで、資格とったくらいですが、外で飲む時には結構、ゆ~っくりと時間が伸びます)

逆に、ああ、これつまんないな~はやく終わんないかな。。。なんて時はギュッと縮みます。

時間は意識が作った、物差しです。作ったものなので、伸び縮みは当たり前です。

■欲しいモノや事が、向こうからやって来ます。

これは実は気づきにくいんです。なぜかと言うとイチイチ意識してなきゃいけないので。最近は面倒くさいので意識してませんが。欲しい情報、それは仕事のことだったり、趣味や遊びのことだったり、お金や人間関係、あらゆるモノや事がいい感じで回ってきます。

特段、自分で調整とかしてないのに、勝手に仕事を変わってくれたり、手に入れようとしていたものがより良い形で入ったりします。なので、ひとつひとつ叶えるとかって感じでもないです。いい感じに本当にいい感じに、そして、ちょっと「あれ!?そう来るの?!」みたいな愉しい予想外の形で事が流れ手に入ります。

■とにかく静かで、それでいてオープンで、結構アグレッシブです。

日常で思考はほとんど湧かないので、まあ静かそのものです。外歩いていて、音はあるのに自身は、山の中の湖面みたいにシーンと穏やかで安心してます。この思考の無い状態は別の効果もあって、考えようとする場面では、ほぼ一瞬で答えとか頭に出ます。それを形にするのに身体を使うのがもどかしいくらいの時が結構あります。

一方で、周囲の方からは、オープンに感じられるのか、結構、気さくに話されたり、関わられたりします。年齢もバラバラで、小さな子供から大人、国籍も問いません。(英語なんてろくすっぽ出来ないのに笑)もちろん私も気さくに意識することなく関われます。

そして、アグレッシブというか、物事への取り組みや対処にブレーキがありません。なので、結構動けます。結果としてですが、物事の変化の速度は早いですね。

■これらが、自然で力みなく流れていきます。

ここが一番かもしれませんが、こんな感じがスルスルって流れます。大きな滑り台とか、川下り(激流ではなく)とか、アトラクション楽しんでる感じです。リラックスしているし、のんびりしるし、結構動くし、愉しいし、安心していたり、無性に幸せを感じたりとか・・・そんなのがとても自然にスムーズに動いていきます。

■choiceの先へ、ではありません

choiceでは、主に、あなたの認識、今までの世界観、人生観を緩めて外す名無しメソッドことリムーブメソッドと、現状を受け入れあなたを認めるアロー、真のあなたに直接触れる、浸る ぼーっとメソッドがあります。そして、結果の選択による新しいあなたとあなたの世界の創造です。

こんなのの集積が上に書いた私の日常へ近づけます。特段、特別な話しでもなんでもありません。本来の姿なだけ。choiceのず~っと先にあるような事じゃありません。だから、メソッドもシンプルで、自然です。そして、エゴへの対応によく効きます。

もし、今のあなたが、目の前の現実をなんとかしようとして頑張っているのに、うまく行かないなら、進み方、生きる取り組み、なんかが少し違うのかも知れません。本来が自然なので、一生懸命さは逆効果です。また、今までの延長から目の前をなんとかしようとするのはオススメしません。事が形になる、現実のように見えるあなたの世界の出来上がる流れは、あなたの内から始まります。だからこそ、現実への対処をベースした生き方は、一進一退で愉しいこともありますが疲れるし、大変です。

長々と書いてきましたが、私の記事もchoiceのセッションも、「ああ、なるほどはおかしな事書いてるけど、もしも、それが本来、本当なら、今のこの現実は何を意味するのかな・・・」って感じで読んでいただくと良いと思います。

エゴから自由にならない限り。あなたがこの記事から受け取った気づきも感想も、エゴフィルターを通ってます。エゴフィルターとは制限、分離、制約、不安、不足、がベースです。