名無しメソッドは手広く使えて決めてになる万能調味料です 

今日はchoiceの中核、名無しメソッドについてです。

■名無しメソッドは名前を外すメソッドです

物にも、人にも、出来事にも、感情にも思考にも、あらゆること、あなたが認識可能なものは全部名前が付いてます。もちろん、あなたが付けました。この名前ってものは物事をハッキリしたような感じにする効果があるので日常生活では欠かせません。

ですが、時に偏った名前が付いてます。苦しい、大変、シンドい、辛いなどなど。こんな名前も名無しメソッドは外せます。名前が外れると物事はニュートラルです。ニュートラルとは、可能性が限定されないってことを指します。(ニュートラルも名前です)

限定されない可能性、つまり、無限の可能性ってことです。

■名無しメソッドは目の前のものから、出来事、周囲の人まで何でも外します。

ですから、名無しメソッドは名前があれば何でも外します。あなたの過去も今も、周囲の人もモノも、問題と考えることも、何もかもです。(慣れると、時間や空間感覚まで外せます)

人は名前を付けて、思考し、物語を創って(書いて)、自分で読んでいるようなものです。自分で書いて、面白いとかつまらんとか、イケてるとか思ってます。だから、書き方、つまり名前の付け方が偏ったりすると、「あれ!?」ってなります・

「私、凹んでるけど、こんなはずない」

その通りです。その感覚、こんなはずない!が正しいんです。名前付け間違っただけです。そうして今の自分があります。

■今までの自分まで外せる!驚きのメソッド

思考、感情、五感の働き、信念、記憶なんかが自分を形づくってるものでしょうか。名無しメソッドにはバージョン2があります。この2は、自分って名前さえ外します。自由で伸びやかな本来のあなたに気づきます。

しかも簡単です。

■なんにでも使ってみましょう。ゲーム感覚で。

テキストやセッションではこの名無しメソッドについてくわしくお伝えします。そしてゲーム感覚で名無しメソッドを使うのが一番!何といっても気楽さが大事です。一生懸命さは、新たな名前を付けかねません。

気楽に外す、細かく外す、それがキーです。

■名無しメソッドはまだまだ磨けます。

名無しメソッドは道具です。使うほど磨かれます。あなたもあなたの周囲も変わって行きます。やり過ぎは禁物です。【名前を付けた世界も自分も自分で創ったんだ~】って認識があれば、名無しメソッドの効果は増します。

■あなたもどうですか。

もう、何人もの方がセッションでこれを体験してます。(こちら)せび、あなたもやってみてください。セッション申込はこちら。