メリーゴーランドから一度降りてみませんか

■なぜか変われないあなた。メリーゴーランドに乗ってるからです

あなたはメリーゴーランド好きですか?大人の方はもう「随分前にのったきりだな~」なんて人も多いと思います。私も最後に乗ったのTDSのアラジンのやつだったかな。

さて。メリーゴーランドのふたつの特徴ってなんだと思いますか?考えてください。3、2、1ハイ時間です。それは、

1、おんなじところをグルグル回る

2、でも、結構愉しい

です。当たりましたか?この2つがメリーゴーランドの特徴です。そして、あなたもメリーゴーランドに乗ってるんです。そんな昔の話しじゃありませんよ。今、この瞬間もです。驚きましたか?それ以上に「何のことだか分からん!」って方が強いですか?大丈夫、ゆっくり解説しますから。

■一見変化があると感じるのはメリーゴーランドが回ってるから

まず、一番目の特徴。おんなじところをグルグル回る、です。日常の生活って変化に満ちてるようで意外に同じようなことの繰り返し多くないですか。振り返ってみてくださいね。朝起きて、ご飯食べて、電車乗って会社言って、上司とバチバチやって、仲間とおしゃべりして、仕事帰りに映画みたり、彼氏彼女とデートして、帰りにツ◯ヤでDVD借りて観て、ベッドに入る。そしてまた明日・・変化はありますが、結構似通ってませんか。

もちろん、自分磨きや夢や願いのために色々されてる方もいるでしょう。自分を変えたい、だから様々な情報を取っている方もいると思います。そうした中で様々な変化もある。大きなものも小さなものも。「やった~」って飛び上がるような出来事もありますね。様々な出来事や自分の頑張りで色んな景色が見えるように感じるます。結構、わくわくするし愉しい。これが二番目の特徴です。

でも、実際にはメリーゴーランドに乗って回っている、その中で、きらびやかな音楽やライト、そして動く木馬のせいで、そう見えてるのかもしれません。

■人生のメリーゴーランドはビッグサイズで2重構造

実際に、あなたが人生ってメリーゴーランドに乗っている、としますね。

◯自分を変えたくて何かに取り組む。

◯変わった感じがする

でも実は乗っているメリーゴーランドの木馬の場所が移動しただけかも知れません。そしてこの変化が日常の中、繰り返す日常の中で起きる。変わった感じは、メリーゴーランドの木馬の場所が違っただけかもしれません。

このメリーゴーランド二重構造なんです。日々メリーゴーランドと人生メリーゴーランド。下の図のように小さい方が日々繰り返すメリーゴーランド、大きな◯が人生メリーゴーランド。子供から大人へ、出会いや別れ、結婚や老い、など起きるのはこの大きな◯のメリーゴーランドでみる景色です。大きな輪っかの方は、2回目の回転はないかもしれません(今はそうしておきます)

■違うアトラクションに行くには降りること

でも、あなたはガイドブックで違うアトラクションもあるのを知ってます。違う生き方、楽しみ方ってことですね。ちょっと遠くの方ではパレードなんかもやってて面白そうです。これがUSJやTDRなら、じきにこの回転は止まります。ですが、人生では違うアトラクションやパレードをみるなら、まずメリーゴーランドに乗ってることを気づく自分でメリーゴーランドのスイッチを切る、この2つです。

■回転する木馬から降りてスイッチ切るのはちょっとの勇気です

まず、メリーゴーランドに乗ってることを気づくこと。それから、自分でメリーゴーランドのスイッチを切る、こと。でも、回転する木馬から降りて操作室に行ってスイッチ切るの怖いですよね!私も怖かった。でも切らないと、次のアトラクションには乗れません。

更に回転する木馬には安全ベルトが付いてます。おいそれと降りられません。その安全ベルトとは「今までの自分」ってことです。一旦、「今までの自分=エゴ=「私」」という安全ベルトを外すのは勇気がいります。「何が起きるのか、一体、次のアトラクションに本当にいけるのか。。。」でもちょっとした勇気があれば大丈夫!大人のあなたは回転するメリーゴーランドも、つかまり立ちしながら操作室まで行けます。この安全ベルトを自分で外すのが名無しメソッド2です。

■ファストパスを有効に使おう!

さあ!メリーゴーランドに乗ってることも気づいた。自分でメリーゴーランドのスイッチも切りました。後は、次のアトラクションに行くだけ、おっとその前にファストパス手に入れましょう。並ぶの少しで済みますから。さてこのファストパスって、ぶっちゃけなんだと思います?

そう!ファストパスとは意図、選択、そうする!っていう明確な意思のことです。混んでる人気アトラクションに時間が来たら優先的に入れるファストパス。持っていたら安心して、時間までパレード観たり、アイス食べたり、出来事を愉しめます。だって、ファストパスはもうあなたの手にあるんだから。

「いつか、いつになったらアトラクションに乗れる(=変わった自分になる)んだ!!」なんて焦りは無用!安心のファストパス、ありますから。だからこそ、意図、選択、そうする!っていう明確な意思が必要です。

もちろん、その前にメリーゴーランドを自分で止めるんですが。

■名無しメソッドとは、メリーゴーランドのスイッチを切る方法をお伝えしあなたの勇気を後押し、結果の選択とはファストパスを手に入れる具体的方法をお教えすることです。

長々と例え話しをしてきましたが、choiceセッション、そしてテキストではこの2つ。

名無しメソッド=メリーゴーランドのスイッチの切り方

結果の選択=ファストパスを手に入れる具体的方法

について、お伝えしてます。新しい自分に変わりたい、潜在意識の枠を超えたい、そんなあなたに、ぜひ、choiceセッション申込テキスト購入をオぜひススメします!

choiceって何って方はこちら

※ファストパスってなんだって方は参考までにこちら