飽きる方もOK!言葉を3つ外しただけであなたはもっと楽になる!


■あなたは名札をいっぱい付けている

あなたには名札がいっぱい付いてますよ、って言われたらどう思いますか。名札ってなんだよ?って感じですよね。名札は名札です。特徴です。パターンです。

性格は地味で、焼肉が好きで、先週上司に怒られて凹んで、昨日、お気に入りの洋服を手にいれてウキウキで、なんとか自分を変えたい、手に入れたいものがたっくさんある・・・でもうまく行かなくて、いつも悩んでる

これが全部、名札です。あなたの全てが名札で出来てるって言ってもいいくらいです。

そして、これらの名札は、言ってみれば全部、鉄の名札です。

■鉄の名札は目に見えない

ですが、この名札、鉄の名札は目に見えません。目に見えないどころか、付けてることすらあんまり気づきません。どういうことかと言えば、名札とはあなた自身、今まで生きてきたあなた自身です。

普通、自分って何だ~どんな感じ?なんてごちゃごちゃ考えなくても、ちゃんと毎日、過ごせますよね。意識して、自分の特徴や物事の考え方のパターンなんて気にしません。

ですから、先程書いたような、名札・・・性格は地味で、焼肉が好きで、先週上司に怒られて凹んで、昨日、お気に入りの洋服を手にいれてウキウキで、なんとか自分を変えたい、手に入れたいものがたっくさんある・・・でもうまく行かなくて、いつも悩んでる   ことをギリギリと噛みしめることはあんまりしない。つまり、鉄の重い名札は付いてるのに気が付かない、ってことですね。

■重いの(、、、慣~れた)

重いけど、気が付かない。自分の物事のパターンがあるって事に気づいても【外すのは難しい。そんなことして何になるの?】ってパターンまでは気がつかない。

人は実は変化を嫌います。同じこと、今までの形を維持しようとする働きがあります。しかも、これは無意識に行われてます。

よく、◯◯メソッドしたり、セミナー行って「おお!!お!これだ~ 変われる~」てなっても3日もすると、ケロっと元のテンションに戻ったりしてませんか。

それはこの【変化を嫌う、維持したい】って名札が在ることに気づいていないからです。こうなると、重い名札を本当はたくさんつけていても、慣れちゃってます。自分じゃ気づかない。たまに友達なんかから言われて「ああ、そうかもな・・・」って感じになる、くらいです。

無意識では「重いの??もう慣れてるし」です。でも、何か手に入れたいし、変わりたいなんて気持ちもあります。だから、もっと変えたい、変えるための方法をする、けど、変わらない。

それは、慣れちゃってるから、変わろうって始めても、さっきの【変化を嫌う、維持したい】という名札でシャットアウトされちゃう。だから変わりません。じゃどうすんだ!

外すんです。名札を。

■たった3つ外すだけでいい

実際に起きた事に、愉しいことでも大変なことでも、大体最低3つは、この重くて見えない名札を付けてます。しかも日常生活の起きてる時間の、多くの中で。しかも、無意識に3つは付けてる。

なんだ、たった3つなら、気をつければいいじゃん、凹み過ぎないとか。そう思いますか?

これが結構やっかいなんです。大体、【名札なんてあるかい!】って無意識にあります。無意識にあるから、気をつけようとしても、中々出来ません。じゃあどうすんだって話しです。

意識的に外すことです。何となく生活の中で凹んだり、尖ったりした時に・・「あれ!? こんなにひどいっけ?! 何か余分に名札付けてない? さっきの怒りはえ~と・・・」って、思い起こす。その時に、自分で自分を凹ませる名札、言葉を3つ外せばえらく楽になります。大丈夫、初めは出来なくても、慣れますよ~

なぜか? 3つの名札のそれぞれに、一瞬で次の名札を実はつけてるのです。つまり、

初めの3つ重い名札☓3☓3☓3☓3=243個の名札になるからです。でも、最初の3つの名札を付けなきゃ、この式は・・・0☓3☓3☓3☓3=0です。

0とは起こったまま、感じたままです。ニュートラルってことです。

たった3つ外すだけです。

※ちなみになんで、ニュートラルを勧めるかと言えば、ニュートラルなほど【結果の選択】が楽になるからです。

■名無しメソッドとは

名無しメソッドは今まで書いた名札を文字とおりバンバンと外していくメソッドです。それは・・・あなたの中心にして、モノに付いた名札、名前も、出来事も、シンドいことや悩み事、引っかかることも、どんなものでも外します。そして、それらの先にある、「あなた」という一番大きな名前も外していきます。え!!? 自分も外すの!? そう。自分も外します。

自分も外すとどんな感じになるのか・・・

■物事が自然に進んでいきます。自動運転みたいに。

■とても気持ちが楽になります

■周囲のものが自然と愛おしくなります

■幸せだって気づきます

なぜって、目に見えない重い名札を外すから、動きは自然に軽くなり<物事が自然に進んでいきます>

なぜって、目に見えない重い名札を外すから、感情は自然に流れるので、<気持ちが楽になります>

なぜって、目に見えない重い名札、特に自分って名札を外すから、周囲との境が自然に減り、<周囲のものが自然と愛おしくなります>

なぜって、目に見えない重い名札を外すと、実は前から、ずっと前から<幸せだったって気づきます> 不思議な事に。

でも、名無しメソッドは実はとても簡単です。シンプルです。唯一必要なのは【自分は無意識に名札をいっぱい付けてる】ってことを、受け入れることです。

さあ、名無しメソッドをやってみませんか。続きはこちら

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。