無い、のか、無いって思ってるのか、はてどっち?


■本当にどうですか?

「ああ、金がない・・・」

「すっっぐに頭に怒りが登る」

「自信、、、ないな~」

まさに、そうだ~って頷いたあなた。ほんとですか?本当にそうですか?言い切れますか?ちょっとしつこい(笑) でも大事な、とっても大事なとこです。あなたの人生を一瞬で変えちゃうかもしれないポイントです。

■無い!って思ってるのでは?

こういうことです。

お金がない、じゃ無くて。金がない、って【思ってる】のではないですか。

無いんじゃなくて、無いって【思ってる】。 そんな訳無いじゃん、実際無いんだよ。確かにって声が聞こえそうです。

では、こう言い換えます。

【お金が無いっては、思ってないけど、実際にお金がない】 これがあなたの実際ですか?

要するにこういうことです。

<お金が無いっては、思ってないけど = お金について不足も不安もない>

なので。

お金について不足も不安もない。けど。お金が無い ?!?! 何か変ですね。

お金があるからこそ、お金について不足も不安もない。それなのに、事実としては、お金がない。

これは変です。つまり、最初が違っていたんです。

【お金が無いっては、思ってないけど、お金がない】 これが☓

【お金が無いっては、思ってるから、お金がない】 これが◯

そう、無いんじゃなくて、【無いって思ってる】わけです。

■思考は嘘八百

たくさんの不安、今までの不足。こいつをなんとかしようとする人生だったかもしれません。でも、実際はそうじゃない。【たくさんの不安、今までの不足していたと思っていた】んですね。

ところで。コーヒーが美味しい季節ですね。温かい飲み物、ほっとしますよね~

でも。コーヒーって言葉(名前)は、あったりまえですが、コーヒー自体、コーヒーそのものじゃありません。今、あなたが寒くて飲みたいなあと思い、私が「温かいコーヒーどうぞ」って言ったらふざんけんな~ですよね。

だって飲めないし、実際。そりゃそうです。コーヒーって言葉(名前)は、あったりまえですが、コーヒー自体、コーヒーそのものじゃありませんから。つまり、言葉、名前は、本質じゃない、その事自体じゃないってことです。別に言えば、嘘とか幻って言ってもいいかも。

ここで思考です。思考、よく探ってください。そのほとんどが言葉、名前で出来てます。頭の中をうなりを上げて回る言葉のレース。中々終わらないこの言葉レース。

でも。言葉は、嘘、幻、本質じゃありません。だから、思考も、嘘、幻、本質じゃありません。

■不足はない。あるのは不足という幻

【お金が無いっては、思ってるから、お金がない】  こう、あなたは言います。ですが。これを単純化すると・・・

【お金が無いっては、思ってるのは実は、嘘、幻 だから、お金がない】

ってことです。これ変ですよね。だって【お金が無いっては、思ってるのは実は、嘘、幻 だから】。

お金が無いってのも嘘になります。そう、あなたの人生を一瞬で変える秘密はここにあります。

不足や不安があるんじゃない。不足や不安があるんじゃない、って思ってる。

「不足や不安があるんじゃないって幻です、実は。私は、自分で幻です、って知ってます。」ってこれが真実。

つまり、自分で、お金ない幻を創っては、その幻を埋めようとしてきた人生かもしれないってことです。

 

■幻対応は不要です。

あらゆること、様々な、あれが無いからこうしたい。これが自分の思惑と違うからこうしたい。そのほとんど、いえ、全部が、自分でこさえた嘘八百だとしたら。最初から、不足も不安も無かったって事です。逆に言えば、既にあって満たされていたってことです。

だから、幻の不足、不満、不安対応は不要です。むしろ逆効果です。

幻だった、嘘だったのに、それをなんとかしよう、蜃気楼をどうにかしようとしてきたから、それは中々うまくいかない。スタート不足はない。在る、が出発点です。

 

■在るなら選べばいい

だって在るんですから。選びましょ。「選んだのに、こうだって決めたに、現実は違うじゃないか」もしそうなら、まんまと、また罠にハマってます。 あなたがこうだって今見ている現実が、あなたが自分で創った幻です。      ただ、自分で不足って幻を創ったと無意識に思ってるなら、その上で、なんとかしたいって思ってるなら、そうして、でも現実がなんとかならないって思ってるなら、それはそれで。

自分で(無意識に)創り、自分で(無意識に)その中にいるから。

一度、外に出ましょう。でても損はないです。今まで得たものも無くなりはしません。

外に出るとは、思考の外に立つってこと。思考とは言葉・名前、だから言葉を名前を外した世界に立つってこです。

そして、名前を外して、本来の世界に立つのに役立つのが名無しメソッドです。