名前があなたを創る 名無しメソッドの驚き!

■名前とは

名無しメソッドとは、読んでそのままのメソッドです。(笑)
【普通は】、モノや出来事には名前があります。ポット、オレンジジュース、こたつ、朝日。
テレビを見る。パソコンに向かう。仕事をする。買い物に行く。車を手にする。彼女とデートする。
中にはこんな名前もあります。
「あいつ の せいで」
「こんな 現状じゃ だめだ」
「もっと 運 が良かったら」
「彼女の 優しさに 惚れたんだよ」
名前は、物事を「ハッキリ」とさせます。もちろん、あなたにとってハッキリとさせる、ってことです。
良く【感じる】ことも、悪く【感じる】ことも、ハッキリさせるってことです。
この名前付けは1日中止むことはありません。
あなたの1日が上がる「と思う」のも、名前を付けるとこから始まります。
※もちろん凹むのも、名前が凹ませてます。

■名前が世界を創る

名前が無いと、モノを呼ぶことも、特定することも出来ません。
名前がないと、出来事や感情を表現することも出来ません。
つまり、日常生活は出来ないってことです。それくらい、私たちは名前に付いて回られてます。
『そんなのあったりまえじゃないか』 ってあなたも思いますよね。私もそうでした。
でも、本当に、名前があるのが【普通】でしょうか。もしも名前が物事に無かったら、あなたの目の前世界は、
いえ、あなたの人生はどうなっていたでしょうか。
名前があなたの人生を創ってきました。そして、その名前こそ、あなたが付けてきました。

■名無しメソッドでこう変わる

choiceでは、この名前の無い世界を「名無しメソッド」と呼ばれる、とても簡単な方法で体験してもらいます。
セッションをやっている方からは「こんな簡単な方法で、今までの認識が変わるなんて」「簡単なので続けられる」など好評です。
ちょっとこの名無しメソッドの効果について書いておくと、上で書いたように、
・今までの認識が変わる
・気持ちが軽くなる
・今まで出来なかった事に向かっていける などあります。
今までの認識が変わる。不思議な感じもするし、「え!?こんなに変わるの?!」って言う方もいます。
一番早く出る変化は、大体1~3日くらいでモノに対する感覚や、見え方が【ぼんやりする、何か輪郭がもやっとする、】ものです。
ものに対する印象が変わる方も多く、「え!?これってこんな感じだったっけ」って感想も多いです。

■名前の無い世界で生きる

モノの見え方や印象が変わるってことは、当然、その物事への関わり方も変わって来ます。
今までタッチ出来なかった物事に関わることで、これまた当然に、新しい世界が開けます。
名前が無い世界にだんだんと慣れると、身軽になります。とても気持ちいいですよ。
【名無しメソッド】については、もうひとつ、あなたの認識を変えるエンジンがついてます。
それについては次の記事で。

名前があなたを創る 名無しメソッドの驚き!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 名無しメソッドは繋げるも続くも外す。 | は~なるほど choice!

コメントは停止中です。