何かがないと、うまく行かない?!

nayamu

■今までは・・・

「性格が悪いから嫌われる」
「自分からいくと駄目なんだよね」
「お金がないから・・・」
「前もそうだったから」
どれも、足りない何かを埋めるためには【条件が必要】って感じやすいと思います。
でも、本当にそうなのかな~という記事です。

■本当にそうなのか?

今までどうだったかに気づいてみませんか。果たして条件を付けたらうまくいったかも含めて。です。

■なぜ、その条件が必要だと思うのでしょう?

 その答えは多分、「それ(条件)がないと、うまく行かないと思う【から】」ではないですか?
 ようく、この文章を見て下さい。特に最後のところです。

 【から】

 ん!? 何かを手に入れるため必要だと思っていた条件、必要【だから】
 でも、その条件を改めて見るとまた【だから、から】がついてる!?

■条件は「私」が作った幻?!

 必要だと思った条件、でも、それすら新たな条件をベースにしてる。つまり、条件を付けると終わりがない、ってことです。しかも、その【から、だから】という条件は、「私」つまりあなたが作りました。
 あなたが必要だと思って作った、本当はそんな条件は必要ない、あなたが作った「幻」かも知れません。
 そして、その条件をつけてうまく行ったのか、条件を満たすための新たな条件が必要になったりしなかったか?思い起こしてみてください。

■逆転の条件をつけよう

 どうだったでしょうか?実際に思い出してくださいね。条件を付けないと手に入らないは、嘘かもしれません。でも「私=エゴ」は理由付けたがり、条件付けたがりです。
 なら。

 【全部完璧だからオーケー】って条件を付けてはどうですか?どうせ付けるならば。