近いうちに


「近いうちに飲もうか」なんて良くいいますね。
「いいね~行こうか~」なんて返事もします。

でも、大抵は行かないw

近いうちって一体いつだよ~って小学生ばりの突っ込みを入れたくなるとこですが、その突っ込みは、ズバリです。

「今、ここ」ってスピとかでも言われます。
「今」がなにかって話しは、またその内ですが、飲みの誘い以上に、「今」は大事です。

湧き上がってくる感情を「ああ、嫌だ、イヤダ!」って抑えこんで、あんまり感じようとしない。
感じないまでも、「見よう」ともしない。

上がって来た「今」、その瞬間の気持ちから、意識をそらして・・・何か別の事に置き換えたりすると、その時は、それらの気持ちが消えたような感じがしますが、なくなったわけではないです。

出てきた時、出てきたその「今」瞬間に、ようくみてあげてください。

感情は、特に、嫌な記憶なんかから上がってきた感情、その感情は実体はありません。

じっと「みて」あげれば、消えます。

消えると、当然心がラクになりますよ。軽くなるのが実感できます。

「今」を逃さず、感情をちゃんとみてあげてみる、そんな時間が増えると、あっという間に、感情が消えるのを目にすると、今を大事にすることが自然になりますよ